60坪のワンフロアに140本の仏壇を展示。豊富な品数からお気に入りの1本を選べる

メモリアル仏壇/松本店
メモリアル仏壇/松本店

風光明媚な長野県松本市にオープンした「メモリアル仏壇 松本店」は、お仏壇・仏具の展示数ともに県内トップクラス。仏具、お位牌、お線香やロウソクなども豊富に取りそろえており、ちょっとしたお買い物にも立ち寄れる気軽な雰囲気が魅力です。購入後のアフターフォローも万全なので、「仏壇を買ったら終わり」ではなく「仏事とともに長くお付き合いできる店舗」として地域住民に浸透していくことでしょう。
「お気に入りの1本」を探しに、既にある仏壇にぴったりの仏具を探しに…。
松本城や城下町散策がてら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

季節のイベントに合わせて「セール」を実施しています。
例えば、2017年春では、「春のお彼岸セール」として最大62%OFF、県内最大級140本以上のお仏壇からぴったりの1本を選べるチャンスとなります。
お仏壇には仏具や付属品といった必需品が全てセットになっているので、届いたその日から安心して使用できますよ。

松本市を中心に、周辺の市街地からアクセス良好

松本店は、長野自動車道『松本インター』より上高地・乗鞍方面へ2kmのところに位置しています。
国道158号線沿いにあるので、松本市はもちろん、安曇野市・大町市・岡谷市・塩尻市・下諏訪町・諏訪市・茅野市・筑北村・青木村からのアクセスも良好。
「春は安曇野、夏は上高地・乗鞍、秋は美ヶ原と、周辺には見所がいっぱいの観光地がたくさんあります。紅葉狩りやスキーの帰りなど、観光ついでにふらりと立ち寄っていただけたらうれしいですね」と話すのは、店舗責任者である統括本部長の中村さん。
駐車場は10台分完備されているので、混み合う時期も安心。店内は大きな窓を生かした明るく広々としたつくりで、老若男女を問わずゆっくりと歩き回って見学することができます。

豊富な本数を見やすく展示

60坪の店内は、やさしい緑の植栽がふんだんに取り入れられた優しく穏やかな雰囲気。ワンフロアに展示された140本の仏壇は、種類ごとに並べたり、ミニ仏壇を重ねず棚に収めることで一望できるようにしたりと、お客様目線で見やすく工夫されています。
現代風の家に違和感なく溶け込むモダンなデザインのお仏壇約70本を中心に、スペースの少ないお部屋でも余裕をもってご位牌をお安置できるミニモダン仏壇約40本、伝統型のお仏壇唐木仏壇20本のほか、金仏壇や神徒壇も取り揃えています。近年はネット検索を利用して下調べをしてから来店するお客様が多いため、お客様に「物足りない」と感じさせない品揃え、ネットで得られる情報以上に納得のいく説明、「購入しやすい」と感じさせる価格を徹底しているとのこと。
ちなみに店舗おすすめの仏壇は、伝統型仏壇「琴吹 紫檀」だそうです。
「欄間や障子にさまざまな樹木や花々が咲き誇った様子がすばらしいんです」(中村さん)

「メモリアル仏壇」ならではの、万全のアフターフォロー

「メモリアル仏壇」の特長のひとつが、購入後のアフターフォロー。仏壇を自宅まで無料で配送して設置するのはもちろん、地震対策として耐震シートもサービスで取り付けてくれます。小型・中型仏壇は無料で引き取ってくれるので、買い替えを検討している方は相談してみましょう。さらに、最長10年の保証付きで、もしものときも安心です。
「お仏壇の購入は、一生のうちに何度もない大切な買い物です。当店では、お客様に満足していただき、気持ちよくお仏壇を選んでいただけるような環境づくりは当然として、お仏壇を購入した後もお客様のお役に立てるように体制を整えています」(中村さん)
同店が考えるお仏壇とは、「いまを生きるための道しるべ」。スタッフ一人ひとりが自らの仕事を「ご先祖様への感謝の場を提供するお手伝い」と位置づけ、販売するお仏壇に愛着を持ってご案内しています。うまく言葉にできない希望やもやもやとした疑問にも親身になって寄り添い、最適な提案をしてくれるので、「ゼロから相談に乗ってほしい」という方にもおすすめの店舗です。

  • 県内トップクラスの展示数
    県内トップクラスの展示数
  • 伝統仏壇の展示も充実
    伝統仏壇の展示も充実
  • ミニ仏壇は重ねずに棚に収めて展示
    ミニ仏壇は重ねずに棚に収めて展示
  • 店舗おすすめ仏壇の「伝統型仏壇 琴吹 紫檀」
    店舗おすすめ仏壇の「伝統型仏壇 琴吹 紫檀」
  • お位牌も豊富に取り揃え
    お位牌も豊富に取り揃え
  • 人気の”おりん”
    人気の”おりん”
  • 小物類も充実のラインナップ
    小物類も充実のラインナップ
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ