仏事のことならはせがわにお任せください。誠心誠意対応させていただきます 春日部市にある「お仏壇のはせがわ」の店舗

お仏壇のはせがわ/春日部店
お仏壇のはせがわ/春日部店

お仏壇のはせがわは、全国130店舗を展開する仏壇店。これまでに70万基以上の仏壇を納入してきた仏壇業界唯一の上場企業です。
同社の春日部店はオープン以来約30年、地域の多くの方々に利用されています。店舗はかすかべ大通り沿いにあり、東武伊勢崎線・野田線「春日部駅」東口から徒歩約10分。西武百貨店を通り過ぎて50メートルほど先の左側に大きな看板を掲げています。
お客様が笑顔で帰っていただけるために、お客様目線のお店作りと気持ちの良い明るい接客を大切にしている仏壇店です。
「平成24年11月にリニューアルオープンいたしましたので、新しくなりました春日部店をぜひ一度ご覧下さい。」(店長)

納得の仏壇選びを実現するサービス

お仏壇のはせがわ春日部店の店内には、常時60基ほどの仏壇が展示されています。その中でも特に人気なのは、床置タイプの16号と上置タイプの18~20号の仏壇だそうです。ニーズを意識した商品の取り揃えで、同店は地域のお客様の声にしっかりと応えています。
「厳正な品質・産地表示と適正価格が特徴のはせがわのお仏壇は、すべてにおいてご満足いただける商品だと思っております。地域のお客様のご要望にお応えする商品ラインナップだけでなく、後悔のないお仏壇選びをお手伝いするケアに関しても全力で担当させていただきます。」(店長)

地域の仏事をサポートする相談窓口

旧中山道の粕壁宿として栄えた宿場町であり、ところどころで歴史の名残を感じる春日部市。この地で営業を続ける同店ではオリジナルイベントや仏壇・仏具・墓石・墓地・葬儀に関するサポートを積極的に行ない、仏事の相談窓口として市内のお客様との交流を広く図ってきました。
「春日部浄園・岩槻光輪浄苑・セントグリーン春日部・メモリアル越谷ほか、霊園のご案内は随時行なっております。墓石に関しては修理・リフォームのご説明など、石種見本を見ながら具体的なお話をさせていただきます。また、春日部店ではオリジナルイベントとして毎月27日を『お仏壇の日』に一日限定の割引を開催しております。春日部店の会員様には来店10回目、20回目、30回目と、来店回数によって割引させていただく特別な特典もございますので、宜しければぜひご入会をご検討下さい。」(店長)

ゆっくりと店内で過ごしていただきたい

接客面では「ご来店いただいたお客様にゆっくりと過ごしていただくことを心がけている」と話す店長。リピーターが多く、スタッフとの会話を楽しみに来店するお客様も多いそうです。
「働いているスタッフは若手からベテランまでさまざまおりますが、全員お客様に喜んでいただくことをモットーに日々精進しています。仏事やご供養事でお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご来店いただけたらと思います。美味しいお茶をお出しいたしますので、ぜひ店内でゆっくりとお過ごしください。」

お仏壇のはせがわ春日部店の近隣オススメ霊園

●グリーンパーク春日部浄園:埼玉県春日部市藤塚147
┗宗教宗派は自由で、大型駐車場、法要施設や会食室を完備した霊園です。また、第2期区画は全区画ペットと一緒に入れる区画となっています。

●一ノ割駅前霊園:埼玉県春日部市一ノ割1-30-17
┗東武スカイツリーライン「一ノ割駅」より徒歩約3分と、お車を運転されない方でも来園しやすいアクセス良好な霊園です。法要施設、会食室も完備しております。

●岩槻光輪浄苑:埼玉県さいたま市岩槻区裏慈恩寺1251
┗豊かな植栽と充実した園内設備した大型公園墓地になります。後継者に不安がある方には永代供養付「安心プラン」もございます。

●彩光浄苑:埼玉県さいたま市岩槻区大森436-3
┗東武スカイツリーライン「せんげん台駅」より車で4分。彩り鮮やかな花々と緑の木々に
 囲まれて心ゆくまでお参りが出来、全区画大切なペットと一緒に入れます。

●地蔵院 やすらぎの聖地:埼玉県幸手市下吉羽125-1
┗公共交通機関やお車でも行きやすい好立地になります。全区画が人気のテラス墓地で、ペットと一緒に入れる区画もございます。

※2021年7月時点の情報

  • 明るい店内が目印です
    明るい店内が目印です
  • 上置コーナー
    上置コーナー
  • ゆったり腰を掛けて、お客様のご相談を伺えます
    ゆったり腰を掛けて、お客様のご相談を伺えます
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ