自社製作ならではの価格で、高品質の“東京仏壇”が入手できます

安田松慶堂
安田松慶堂

増上寺や成田山安田松慶堂新勝寺など、有名寺院のお仏像や荘厳仏具を手掛ける、指折りの仏壇店です。安田松慶堂が製作販売する東京都指定の伝統工芸品「東京仏壇」の確かな品質は、創業220余年の歴史と実績を辿れば誰もが納得。安心と満足をお求めいただけることでしょう。

有名寺院のお仏像・荘厳仏具を手掛ける安田松慶堂の「東京仏壇」

徳川将軍お墨付き!初代・安田松慶氏は、仏具の本場、京都にて仏師として高い技術を評価されて江戸に招かれたほどの人物でした。

江戸でも増上寺の大仏師として見事な活躍を遂げ、寛政4年(1792年)、安田松慶堂を創業。その後、増上寺や成田山新勝寺や西新井大師など、多くの有名寺院のお仏像や荘厳仏具の製作・納品を手掛けた一方で、家庭用のお仏壇・仏具の製作販売も開始しました。

現在、安田松慶堂は東京都指定の伝統工芸士の製作する「東京仏壇」の製作販売店としても知られています。東京仏壇は、シンプルさの中にも上品さを兼ね備えたデザイン性と品質が人気。安田松慶堂を訪れた際には、ぜひとも職人たちの匠の技をご覧ください。

自社製作だから実現できる、高品質・低価格が安田松慶堂の魅力

安田松慶堂の銀座本店ショールームは、開業から半世紀以上にわたって多くのお得意様から親しまれています。ガラス張りの明るいビルの店内は、1・2・4階がショールーム。1階には家具調仏壇を中心に約60台、2階には伝統工芸仏壇を中心に約50台、4階には伝統型大型仏壇を中心に約30台が、それぞれ展示されています。

人気商品は家具調仏壇ながらも、銀座という土地柄もあり、本物志向の東京仏壇をお求めになる方も非常に多いとのこと。インテリア志向から本格志向まで、バラエティに富んだお仏壇の数々を見比べてみてはいかがでしょうか。

品質が一押しの国産品ながらも、安田松慶堂は自社製作ならではの安心価格なのも魅力。職人が一つひとつを丹精込めて手製作したお仏壇がリーズナブルな価格設定です。

安田松慶堂は各地の有名百貨店にも売り場があるので、お買い物を兼ねて、気軽に百貨店を覗いてみるのも良いかもしれませんね。

老舗ならでは!お客様へ感動を与える「安田松慶堂」の充実サポート

安田松慶堂にてお買い上げのお仏壇は、社内の専門スタッフが納品設置を行い、ご本尊・お位牌・仏具などのお飾りまですべて対応。初めてのお仏壇購入でも安心してお任せすることができます。

保証制度については、お客様がお使いになる限りは修理や修復に対応し、最後にご処分される際には「仏壇供養会」にてご供養まで行っているとのことで、長年の老舗として、安心サービスを提供し続けています。

仏壇供養会は年2回の開催で、お仏壇のお買い替えにより引き取ったお仏壇を供養。毎回、多くのお客様が法要とお焚き上げに参列されて、「感動した」という声が寄せられているそうです。大切なお仏壇を介して生涯寄り添ってくれる気持ちが、とてもありがたいですね。

安田松慶堂の居心地の良さは伝統や格式と一体にある真のお客様志向

安田松慶堂では、ご年配のお客様への配慮から、ソファーで寛ぎながら店内をご覧いただけるスペースを設けています。店内を見渡すと、お客様一人ひとりを思いやり、わかりにくい点や不安なことを丁寧に説明しているスタッフの方々が印象的。お客様が本当に必要とするものだけを選りすぐって提案する販売スタイルで、安田松慶堂が長年銀座の街で愛され、常連のお客様が多い理由がよくわかります。

「哀しみの中でぽっかりと開いた大きな穴を完全に埋めることはできないかもしれませんが、少しずつ癒していくために手を差し伸べることはできます」と語るのは、店長の野沢さん。人情味溢れる心優しい接客応対にもまた、快適な安らぎを覚えます。

最後に一言メッセージをお願いすると、「お仏壇の見学や、普段気になって疑問を尋ねに来てくださるだけでも嬉しいです。お気軽にお立ち寄りください」とのこと。職人魂とお客様志向が織り成す東京の優良仏壇店「安田松慶堂」は、有難さと親しみやすさを兼ね備えた居心地の良いお店です。仏事ごとのご相談にも応じてくださるので、後々のお付き合いが楽しみになりそうですよ。

  • 店内には良質な小さな東京仏壇がズラリ!
    店内には良質な小さな東京仏壇がズラリ!
  • 数珠やフォトフレームやお凛などの仏具・小物も多数展示
    数珠やフォトフレームやお凛などの仏具・小物も多数展示
  • お仏像や仏具も多数揃えています
    お仏像や仏具も多数揃えています
  • お位牌や掛軸も様々なサイズが販売されています
    お位牌や掛軸も様々なサイズが販売されています
  • 職人の技が光る美しいお仏壇をゆっくりとご覧いただける店内です
    職人の技が光る美しいお仏壇をゆっくりとご覧いただける店内です
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる