創業300余年の伝統と実績を誇る御宮・神具専門店

みす平總卸店
みす平總卸店

みす平總卸店は、創業300余年の伝統と実績を誇る御宮・神具の専門店です。
銀座線稲荷町駅から徒歩1分、浅草通りの仏壇店街にあります。
神棚・神具・御宮・神社用品を種類豊富に展示しています。地元の方々はもちろん、関東地域や全国各地からも幅広い年齢層の方々から御愛顧を受けています。
御宮・神具の専門店仏壇店として地元の方々から支持され続けている神棚店です。
会社帰りやお買い物の際にぜひ立ち寄ってみたいお店です。

厳選した最高級の木曽桧で製造

みす平總卸店は、桧の香りが漂う明るい雰囲気の店内に、神棚にお祀りする御宮を種類豊富に展示しています。
自社工場を構え、仕入れから製造まで一貫体制で商品のひとつひとつを厳選した最高級の天然の木曽桧で造られています。
神棚用の御宮を中心に、神道でご先祖様をお祀りする祖霊舎や屋外でお稲荷様をお祀りするための御宮など約80本展示しております。

祖霊舎は、最高級の木曽桧で造られるため、塗装をしない正式な製法で造り上げています。自社工場にて熟練の職人によりひとつひとつ丁寧に仕上げられ、細部まで精巧な造りは一見の価値あり。
購入時は、神主資格を有する店主が神道の正式な作法や説明を含め、宗教的な観点からも商品の持つ意味をお客様にきちんと説明してくれるので、安心して商品を選ぶことができます。
たくさんの商品の中からお好みの一品を見つけることは難しいものですが、同店では種類ごとに展示エリアを設けたり、”見やすさ・選びやすさ”に重点を置いた工夫を凝らしています。

専門知識豊かなスタッフが「仏事をトータルでサポートします」

御宮や祖霊舎などの品揃えの豊富さで多くのお客様の信頼を得ているみす平總卸店。買い物を気持ちよくして頂けるようにと、店内の清掃を徹底し明るいお店づくりに努めています。
神棚や稲荷社、鳥居の設置まで対応してくれるそう。自社製品に関しては対応可能なものは修理の対応もしてくれます。商品購入後も安心のアフターフォローです。

接客について心掛けていること、お客様に対する姿勢をお伺いしました。「お客様がどの様にお祀りしたいかをしっかり聞いて理想通りのものを提案できる様に、ひとつひとつ商品を見ながらお話していきます。お客様の心配や疑問も豊富な知識と経験で安心にかえます。」(みす平總卸店店主)取材時も、お客様に寄り添った丁寧な接客をされていて、とても安心できるお店だと感じました。
お客様に喜んでいただけたエピソードについても教えてくださりました。「店主は神主の資格を有しておりますので、しっかりとした神道に対する説明が出来、多くのお客様に大変勉強になったとよろこんでいただき、又、多くのお客様が必ず当店でお買い上げくださります。」(みす平總卸店店主)

自社工場ならではの熟練の職人による一級品

自社工場で1から造り上げているので、商品には自信を持っていると語る店主。神道についての知識もあるので、商品と一緒に安心をお持ち帰りいただけます。お客様の悩み事、困り事に親切丁寧に対応してくれます。また、熟練の職人が急なお客様の修理依頼にも素早く対応してくれるそうです。

取材の最後にお仏壇への思いを伺いました。「神棚とは、自分の心に安心をもたらすものでその安心が次の一歩につながり、その心の支えとなる神棚を最高のカタチでご紹介します。」(みす平總卸店店主)
最高級の桧を使い仕上げた神棚は荘厳で美しい仕上がり。商品知識豊富な店主とお話をしながらお気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょうか。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

  • 明るく広々とした店内には神棚用の御宮など豊富に取り揃えています
    明るく広々とした店内には神棚用の御宮など豊富に取り揃えています
  • 様々な種類の三社宮を多数展示
    様々な種類の三社宮を多数展示
  • 細部まで精巧に作られた御宮は職人の技が光ります
    細部まで精巧に作られた御宮は職人の技が光ります
  • ひとつひとつ熟練の職人が手作業で仕上げます
    ひとつひとつ熟練の職人が手作業で仕上げます
  • 手入れが行き届いた大工道具
    手入れが行き届いた大工道具
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ