地域の特色に応じた新たな品揃えが魅力 下町・荒川にある交通至便な仏壇専門店

お仏壇のはせがわ/日暮里店
お仏壇のはせがわ/日暮里店

お仏壇のはせがわは創業90年以上。全国に130店舗を展開し、これまでに70万基以上の仏壇を納入してきた業界で唯一の上場企業です。同社の日暮里店は、JR・京成線・舎人ライナー各線の「日暮里駅」より歩いて5分、JR・千代田線「西日暮里駅」からは10分の立地にあり、公共の交通機関を使って気軽に立ち寄れるお店です。尾久橋通沿いに店舗を構えているため、遠方からのお客様も多くいらっしゃるそう。お車でご来店のお客様は、店舗向かいのコインパーキングを利用すれば、お店側が駐車料金を負担してくれます。

地域のお客様のご要望に即応。これまでにはなかった形のご供養品を提案

はせがわ日暮里店はコンパクトな店舗ながら、上置き型を中心に厳選された仏壇を常時60基、他にも多彩な商品を取り揃えています。荒川区は下町のイメージが強く残る一方で、工場の跡地を活用した大規模な再開発や公園の整備などが積極的に行われ、古くからこの地に住まわれている方々に加えて若いファミリー層が増えつつあります。それに伴い、お客様のご要望も多種多様なものに変化しているとか。同店ではそんなニーズにお応えするべく、ご遺骨を高温で溶かし人口石に仕上げるものや、少量のご遺骨を納めることのできるチタン・シルバー製のペンダントなど、新しいスタイルのご供養品として多数の商品を提案しています。昨今来店されたお客様の間で話題となっているのは、TVでも取り上げられた嗜好品の『ローソクシリーズ』で、見た目の可愛らしさから人気が高く、リピーターのお客様も多くいらっしゃるということです。

お仏壇を購入するなら、はせがわへ・・・。そう言っていただける充実したサービスの数々

はせがわの各店舗では店舗への送迎をはじめ、商品のお届けから設置まで、満足度の高いサービスを提供しています。仏壇の購入にあたってはお客様が安心・納得してお買い求めいただけるように、すべての商品の品質および産地の表示を徹底しています。また、仏壇の配送や安置ははせがわのスタッフがしっかりと行ってくれますし、各商品には取扱説明書や品質保証書、お掃除セットまで添付されているので購入後も安心できます。
「お仏壇やお仏具以外にもお墓・納骨堂の相談など、ご供養に関して総合的なサポートをさせていただきます。いつでもお気軽にお声掛け下さい。」(店長)

お客様へご供養の本当の意味を伝え、気持ちの面からサポートすることを大切にしたい

地域性に合わせた店舗作りに力を注ぎ、地域のお客様の仏事をトータルでサポートするはせがわ日暮里店。取材の最後に、お客様の傾向について顕著なことや日頃から心掛けていることなどを聞いてみました。 
「ここ数年について申し上げますと、ご供養の方法がわからないというお客様がとても増えているように思います。ご供養というものはただその体裁を整えただけでは、あまり意味のないものになってしまいます。私共は豊富な知識を持つエキスパートとして、お花やお線香をたむける本来の意味からお客様に理解していただき、日々の供養をより身近かなものに感じていただけるよう、形のみならずお客様の‘心のお手伝い’を心掛けております。」(店長)

お仏壇のはせがわ日暮里店の近隣オススメ霊園

仏壇だけではなく、墓石も含めたトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。
ここではお仏壇のはせがわ日暮里店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

●都立谷中霊園:東京都台東区谷中7-5-24
 日暮里駅からすぐそば、桜の名所谷中霊園。
 都立霊園の募集申込みから、当選者様の墓石の建立までお手伝い致します。

●寛永寺:東京都台東区上野桜木1-14-11
 徳川家ゆかりの地で知られる天台宗別格大本山、寛永寺。
 広い駐車場も完備。いつでもご案内致します。

●メモリアルステーション南千住:東京都荒川区南千住2-34-5
 都内で数少ない宗教自由の民間霊園。
俗名でお墓を作られる方も増えていらっしゃいます。
駅から徒歩5分以内。

●小石川墓陵:東京都文京区小石川2-23-8
 有名なこんにゃくえんまで知られる源長寺近くの納骨堂。
 外の風を感じることの出来るテラスもございます。

●愛染墓苑:東京都板橋区大和町42
 住宅街の中に溶け込む、閑静な墓地。
 駐車場も完備した、バリアフリーの綺麗な霊園です。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応しているので、ご安心頂けます。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1

「お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させて頂くことが可能です。」(店長)

※1石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関しましてはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年7月時点の情報

  • 京都オパールが光り輝く伝統美とモダンを融合させたご位牌は、お仏壇のはせがわオリジナルのもの。
    京都オパールが光り輝く伝統美とモダンを融合させたご位牌は、お仏壇のはせがわオリジナルのもの。
  • 漆塗りながらモダンな雰囲気が好評で、多くのお客様にお求めいただいているお薦めの商品です
    漆塗りながらモダンな雰囲気が好評で、多くのお客様にお求めいただいているお薦めの商品です
  • 「散骨しても、手元に何か残しておきたい…」。そんなご要望に応えるべく、新しい形の手元供養用品をご用意。
    「散骨しても、手元に何か残しておきたい…」。そんなご要望に応えるべく、新しい形の手元供養用品をご用意。
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ