立川で唯一の「現代仏壇」ショールーム

お仏壇のセレモア/立川総本店
お仏壇のセレモア/立川総本店

国営昭和記念公園の東側にある立川本店は、売り場面積ワンフロア280坪という関東随一の広さを誇っています。ガラス越しに見える明るい店内は、今までにない新感覚の仏壇店で、ゆったりと商品を選ぶことができます。大駐車場も完備し、気軽に立ち寄れる雰囲気です。

お求め安い仏壇からこだわりの仏壇までを豊富に品揃え

店内に展示されている仏壇は常時300本を超える数で、その内訳は、和調仏壇が約160本、家具調仏壇は約80本、現代仏壇は約60本となっています。素材から加工、細部にまでにこだわった国内生産品を豊富に取り揃え、希望にあった仏壇を選ぶことができます。中でも、セレモアのオリジナル仏壇は特に好評とのことです。
高級仏壇コーナーには、黒檀・本紫檀・鉄刀木・屋久杉といった希少価値の銘木から伝統技法で作り上げた3尺の仏壇を数多く展示。また、タモの玉杢、最高級の欅、黒檀・紫檀の総無垢といった贅沢な素材を惜しげもなく使った最高級仏壇も、店の自慢の商品として用意しています。こうした他ではなかなか見られない仏壇を目当てに遠方から来店する人も多いそうです。高級素材の仏壇は希望があれば注文生産にも応じているとのことです。
「お仏壇は末永くお守りするものです。お求めの節には多少ご遠方でも、是非ご来店ください」

見て確かめたい手彫りの本尊仏

立川本店で取り扱っている本尊仏は、白檀素材と柘植素材のもので、手彫りで風合いのある表情豊かな本尊を一体一体吟味して揃えています。入手が困難な老山白檀や印度白檀を素材にしたものも用意していますが、数に限りがあるとのことで、「ぜひご来店いただき本物の最高級白檀をお選びいただきたいと願っております」とのこと。
また、念珠も天然石から菩提樹まで数多く取り揃え、注文・修理にもしっかり応じています。線香やローソク、お香などの日用品も、オリジナル商品を含め広い店内にたくさんの種類が陳列されています。

故人らしい「終の棲家」として選ばれる創作骨壺 ~悠久の壺~

豊富なラインナップの仏壇・仏具を取り扱うセレモアですが、もう一つの人気商品が創作骨壺「悠久の壺」です。清水焼や有田焼、九谷焼、益子焼など国内の有名窯元の作家が手掛ける骨壺で、従来からある白一色のシンプルなものとは一線を画す逸品揃い。華麗な絵付けのものや、渋い趣のあるものなど、豊富なバリエーションの中から好みに合ったものを選ぶことができます。
また、生前に購入しお部屋のインテリアとして、時には花を飾ったり、ある時はワインクーラーや貴重品入れとして、日常生活の中で愛用した後、終の棲家とすることも可能です。いろいろなこだわりを持って精いっぱい生きてきた方の「自分に合った終の棲家で眠りたい」そんな思いを叶えてくれる商品です。

希望すれば、自宅での案内も可能

絶対の自信をもって揃えた仏壇は、すべての商品が10年間保証なので安心して購入できます。仏壇のお届けと、仏具などのセッティングは専門スタッフがが自宅へ伺って行うので、日常の供養に関することなど、仏事全般への質問にもその場で答えることができます。また、駐車場完備なので車でも来店も可能です。
専門スタッフによる仏壇のコーディネイトなどの相談も、来店者の感覚を大切にし、できる限り希望をお聞きする方針のもとで行っています。また、仏壇の購入を検討の方には、送迎のサービスも実施しています。さらに、来店が困難な場合には仏事アドバイザーが自宅を訪問してのご案内も可能となっています。

最後に店長から一言、

「当店は“お仏壇のデパート”として常にお客さま第一主義で、目くばり・気ばり・心くばりを徹底し、心からのサービスをさせていただきます。また、今までのお仏壇店のイメージを一新し、気軽にお立ち寄りいただける明るい店作りを目ざしております。お仏壇を通じ、日本の文化を見つめ直し社会貢献に繋げられればと思っております。ぜひご来店下さい」

  • 現代仏壇ロゴマーク
    現代仏壇ロゴマーク
  • 立川本店外観
    立川本店外観
  • 現代デザイン仏壇
    現代デザイン仏壇
  • 高級和調仏壇(重ね)
    高級和調仏壇(重ね)
  • 手彫りの本尊仏
    手彫りの本尊仏
  • ご相談スペース
    ご相談スペース
  • 豊富なラインナップの創作骨壺「悠久の壺」
    豊富なラインナップの創作骨壺「悠久の壺」
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ