モットーは『より良い品を、よりお安く』 創業90年の地域密着型の仏壇店

笠間仏壇/元町店
笠間仏壇/元町店

昭和3年創業の笠間仏壇は、創業時から手掛ける金沢箔をはじめ、各種仏壇仏具、神棚、和雑貨、寺院用品など幅広い商品を取り扱っています。創業90年を迎える現在(2018年)、金沢市内に元町店、西インター店、南大通り店の3店舗を展開。『より良い品を、よりお安く』をモットーに、今の時代に求められる価値ある商品を提供しています。
今回は金沢市元町の元町店を訪れ、お話を伺いました。元町店は、金沢駅から車で5分、北陸自動車道・金沢東インターからも10分ほどの県道159号線沿い。県内、県外からもアクセスの良い立地で、買い物の行きかえりに立ち寄られる地元の方をはじめ、幅広い層のお客様が足を運ばれるそうです。

■元町店/金沢市元町2-16-8
■西インター店/金沢市松島3-220
■南大通り店/金沢市窪5-560

金沢市内に個性的な3店舗を展開 豪華な金仏壇から現代仏壇、雑貨までバラエティ豊かな品揃え

職人の技が生きる伝統的工芸品の金仏壇をはじめ、唐木仏壇、家具調仏壇など豊富な種類のお仏壇を取り扱う笠間仏壇。八木研の特約店としてギャラリーメモリアを併設し、モダンな現代仏壇も多数取り揃えています。各種仏具はもちろん、掛軸や仏像、念珠・腕輪、造花、墓参用品に至るまで商品の種類は豊富です。このほか和雑貨やリゾート雑貨の取り扱いもあり、お部屋のインテリアやギフトなどのショッピングも楽しめます。
金沢市内にある3つの店舗は、いずれも県道に面した交通アクセスの良い立地にあります。ユニークな外観の元町店は、1階のウィンドウから店内を見渡せる開放的な雰囲気の大型店。現代仏壇を展示した「ギャラリーメモリア」とリゾート雑貨の「バリセンス」を別棟に構えています。県道25号線・松島東交差点角の西インター店は、シルバーの3階建てビル。都会的でクールな印象の店舗です。県道183号線沿いにある南大通り店は、淡いピンクの外壁が印象的な温かい雰囲気の店舗。それぞれに違った雰囲気を持つ個性的なお店です。3店とも豊富な種類の商品を、分かりやすく美しくディスプレイ。実際に見て、触れて、その品質の良さを実感することができます。

お客様一人ひとりに合わせたサービスを提供します

『癒しと安らぎの感動空間提案のコンシェルジュ』をテ-マに掲げる笠間仏壇では、お客様一人ひとりに合わせたサービスをこころがけています。お仏壇の購入は初めてという方にも、認定アドバイザーをはじめとした経験豊富なスタッフがサポートをしてくれます。納品時もスタッフが丁寧に取り扱い方法などを説明。お客様からの疑問や質問にも答えてくれます。お仏壇選びからアフターサービスまで、安心して任せられる頼りになるお店です。
「お仏壇の選び方や仏具との組み合わせなど、ご希望に合わせてアドバイスさせていただきます。お見積りも無料です。修理などのご相談も随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせください」(元町店 店長)

古都金沢に受け継がれる伝統を大切に『心の癒しとやすらぎの感動と空間』をご提案

『忙しい現代人だからこそ、限りある時間の中で、
ふと自分をみつめるほんの少しの時間、
ご先祖様を想う時間、
家族を想うほんの少しの喜びの時間を大切に。』 … 笠間仏壇の思いです。
この思いを大切に、金沢笠間仏壇は、古都金沢に受け継がれる伝統と現代をつなぎ、そして未来へ視野を広げ、『心の癒しとやすらぎの感動と空間』を提案し続けています。伝統に培われた荘厳な金仏壇から現代仏壇まで、多様なニーズに応える品揃えが魅力の笠間仏壇。お近くでお仏壇をご検討の方は、訪れてみる価値のあるお店です。
「昭和3年に創業して以来、おかげさまで90年の節目を迎えました。日々のご愛顧に感謝して、新しい空間と共に、どの時代も変わらないもの、大切な人を想うこころをお伝えし続けます。金沢市内に三店舗、安心のサービスと各店舗違った商品・雰囲気をお楽しみいただけます。是非とも金沢笠間仏壇へお越しください」(元町店 店長)

  • 美しくディスプレイされた店内
    美しくディスプレイされた店内
  • 伝統に培われた金沢箔の技術が生きる金仏壇
    伝統に培われた金沢箔の技術が生きる金仏壇
  • 数珠や仏具も各種取り揃えております。
    数珠や仏具も各種取り揃えております。
  • インテリアになじむ家具調仏壇は小型から台付きまでサイズも豊富
    インテリアになじむ家具調仏壇は小型から台付きまでサイズも豊富
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ