佐久市・小諸市・東御市・上田市にお住まいの方 必見!安心の老舗『太田屋』がイオンモール佐久平店へ出店!

太田屋 イオンモール佐久平店
太田屋 イオンモール佐久平店

おしゃれなデザイン性が人気の「家具調仏壇」は、品質にこだわる方から本格的なインテリア志向の方まで、幅広く支持を得ているお仏壇です。
販売店は仏壇仏具・墓石の販売で知られる老舗の『太田屋』。

太田屋イオンモール佐久平店は、家具調の仏壇を豊富に取り揃えた仏壇店。置き場所を選ばない小さなお仏壇から存在感溢れるデザイン性の高い商品まで、リビングや洋室・和室…あらゆるお部屋に最適なお仏壇が展示されています。ミニステージや骨壷などの手元供養品もあり、ご自宅のイメージや設置場所、皆さまの理想のご供養方法に合わせてお好みのお仏壇を選べます。

家具調仏壇は、家具選びのようにデザインや材質から気軽にお仏壇選びができることが人気の秘訣。店内では仏具やお位牌とのコーディネートを楽しみながら、お気に入りのセットアップを気軽に楽しむ方々の姿が見受けられます。

ここでは、長野県東信地域の皆様へ、太田屋イオンモール佐久平店が選ばれる理由について詳しくご説明します。

身近なイオンモール佐久平店で安心をお届け!老舗『太田屋』のトータルサービス

「太田屋イオンモール佐久平店」は、洗練されたデザインや色彩の「家具調仏壇」を中心に、現代の生活空間に合った新しい供養のかたちを提案するお店です。

ガラス張りの明るい店舗には、コンパクトな上置仏壇、下台付き仏壇など、約40基のおしゃれなお仏壇がを展示。スタイリッシュな「家具調仏壇」にマッチする豊富なカラーやデザインの仏具をはじめ、モダンな神棚やお位牌、手元供養品やペット供養品のコーナーもあります。
また、『ミニ骨壺やお位牌をお好みでコーディネートできる、扉のないスタイルの「オープンステージ」も、より身近でお参りできる商品としてお勧めです』と、最近の人気商品の傾向を教えてくださいました。

続いて、『当店のお仏壇を一度ご覧になれば、これまでのお仏壇のイメージがきっと変わります。特に女性のお客様からは「こんな素敵なお仏壇があったのね」「今度買う時はこういうのがいいわね」とおっしゃっていただいています』とのこと。お仏壇から手元供養品まで、さまざまな商品をご覧いただきながら理想の供養の在り方をご検討いただけるのも、「太田屋イオンモール佐久平店」の大きな魅力です。

さらに、「故人そのものとして祀る大切なお位牌には、専門店としてこだわりがあります」とのこと。一般的な従来型からさまざまな色彩のモダン位牌、高級な国産呂色仕上げや京都職人の手彫り位牌まで、各種取り揃えています。

お位牌の文字は、機械彫りと京都職人の手彫りが選べます。文字書きは、この道40年を超える太田屋の女性職人が手書きで仕上げているそうです。このほか、線香やローソクはもちろん和雑貨や季節を彩るガラス工芸品など、ギフトにもピッタリの商品が並び、ショッピングモールならではのお買い物を楽しめる雰囲気が溢れています。

「太田屋イオンモール佐久平店」なら、わかりやすい品質表示と安心の3年保証!後々までしっかりサポート

お仏壇は、大切に末永く使い続けるもの。そう考えると、購入の際にはその品質が大きなポイントになります。しかし、一般の消費者の皆さまにとって、お仏壇の良し悪しを見極めることは難しいものです。

しかし太田屋では、「材料も製法も、ごまかしのない正直な表示をもとに責任ある説明でお客様に選んでいただきたい」という思いから、すべてのお仏壇に仏壇公正取引協議会の基準に則った品質表示を実施しています。かけがえのない故人を祀る大切なお仏壇だからこそ、業界の品質表示義務を遵守する仏壇公正取引協議会の加盟店で選びたいものです。

また「太田屋イオンモール佐久平店」では、万が一気に入ったお仏壇が店内にない場合でも、太田屋グループの他店舗からの取り寄せが可能。さらに、長年の取引がある全国優良メーカーからの取り寄せも迅速に対応できるので、妥協をしないお仏壇探しが実現できます。

「ご新築に合わせてお仏壇をお考えのお客様が来店され、いろいろとご覧になりましたが、最終的にはカタログでリビングにマッチしたお仏壇を選ばれました。急いで取り寄せてお届けしたところ、その素早い対応を大変喜んでいただけました。そして、まるで我が家に合わせてあつらえたかのようだったとお仏壇もとても気に入ってくださったんです」と店長。これぞ、長野県内に複数の店舗を展開する太田屋ならでは!一人ひとりのお客様への行き届いた接客応対もたいへん評判です。

さらに、「太田屋イオンモール佐久平店」なら購入後の保証やアフターサービスも充実。お仏壇は全品保証書つき。3年間の無料交換と修理を保証しています。配達はもちろん無料、太田屋の自社スタッフが直接納品してご安置し、仏具の飾りつけと使用方法の詳細な説明まで行っています。

お仏壇の買い替えを検討されている方へは、古い仏壇・仏具の引き取り(有料)や、新築に伴うお仏壇の一時預かりや転居の際の移動にも対応。購入後まできめ細やかなサービスが用意されていますよ。

「太田屋イオンモール佐久平店」は、多様なニーズに対応した「あたらしい供養のかたち」の発信店

「お仏壇のお届けを通して、日本人が継承してきた”亡き方と共に生きる”という大切な意識を子ども達の未来にもつなげていきたい」というのが「太田屋」の願い。

核家族化や少子化、生活様式の変化に伴い、代々のご先祖を祀る伝統的な供養のかたちを継承していくことは難しい昨今ですが、「太田屋イオンモール佐久平店」では、仏壇・仏具をはじめミニ骨壺やペンダント・フォトフレームなどの手元供養品や、ペット用のお墓などさまざまな供養のスタイルに対応できる商品を豊富に取り揃え多様なニーズに対応。パーソナルな供養やより身近な供養など、あたらしい供養のかたちを提案してくれます。

また、大切なお仏壇を取り扱うスタッフに最も大切な要素は「誠実さ」だと考える「太田屋」では、どの店舗のスタッフも誠実さと丁寧さをモットーとした接客を心がけています。何かと不安の多いお仏壇選びですが、仏事コーディネーターをはじめ、終活カウンセラー、墓石ディレクター等の資格を持った専門知識の豊富なスタッフが在籍しており、地域の特性、宗派や寺院の特徴などを踏まえ、専門家としてしっかりとした説明とアドバイスをしてくれるので安心です。

「太田屋イオンモール佐久平店は、あたらしい供養のかたちの発信店として、あらゆるお客様のニーズにお応えできる品揃えとサービスを心がけています。お客様のどんな質問にもお応えできるようスタッフ一同日々努力しておりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください」(店長)

イオンモール佐久平店への交通アクセスは、JR小海線「佐久平駅」より徒歩約3分。大型駐車場完備。太田屋イオンモール佐久平店は、1Fの蓼科ウィング東口横に位置します。お買い物ついでに気軽に立ち寄りやすく、明るくオープンなお店なので、佐久市や小諸市、東御市、上田市など近隣にお住まいの方は、是非とも足を運んでみてください。

  • イオンモール佐久平店にある老舗仏壇店「太田屋」は品揃え豊富な仏事の専門店
    イオンモール佐久平店にある老舗仏壇店「太田屋」は品揃え豊富な仏事の専門店
  • 人気の家具調仏壇を種類豊富に取り扱っています
    人気の家具調仏壇を種類豊富に取り扱っています
  • 小さなお仏壇から下台付きの家具調仏壇まで豊富な品揃え
    小さなお仏壇から下台付きの家具調仏壇まで豊富な品揃え
  • お位牌や仏具も様々!仏事小物も豊富に取り扱っています
    お位牌や仏具も様々!仏事小物も豊富に取り扱っています
  • 太田屋ではお仏壇のみではなくお墓のご相談も可能です
    太田屋ではお仏壇のみではなくお墓のご相談も可能です
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ