気軽に立ち寄れる地域に根ざした仏壇・墓石の専門店!

横江仏具店
横江仏具店

創業60余年、横江仏具店は葬儀から仏壇仏具・墓石の販売まで供養に関するトータルサービスを提供しています。愛知県に本店とショールームを兼ねた二川バイパス店の2店舗を展開しています。
今回ご紹介する横江仏具店本店は、愛知県豊橋市に店舗を構える仏壇仏具の専門店です。閑静な住宅街に位置する横江仏具店本店は、東海道本線「豊橋駅」より徒歩にて約8分、田原街道や国道23号に程近く、交通アクセス良好な立地にあります。駐車スペースを完備しているので、車でも安心して来店できます。仏壇仏具をはじめ、線香・ローソク、手元供養品からお墓まで、様々な供養に関する商品が揃っています。近隣には、緑豊かな豊橋公園や商店が並び、お散歩やお買い物の際に立ち寄られる方も多いそうです。

金仏壇から唐木仏壇、モダン仏壇、お位牌まで“故人らしい”一品が選べるこだわりの品揃え

横江仏具店本店は、明るい店内は、通路幅も広くゆったりした雰囲気が漂います。荘厳な金仏壇、伝統的な唐木仏壇、近年のライフスタイルに合わせたモダン仏壇など、品数豊富に展示しています。このほか、周辺地域で需要が増えている神葬祭に対応する神徒壇の種類も充実。いずれのタイプもサイズや種類を豊富に取り揃え、一堂に展示された商品を比較しながら好みのお仏壇を選べる専門店ならではの品揃えとなっています。気に入ったお仏壇が店内にない場合でも、一流メーカーのカタログからご希望のお仏壇を選ぶこともできます。

充実したサービスと専門知識豊富なスタッフによるサポートで安心のお仏壇選びを

毎日手を合わせるものだからこそ、お仏壇選びにはこだわりたいもの。
多くのお客様が訪れる横江仏具店では「かけがえのない大切な故人を祀るお仏壇」をゆっくり時間をかけて選んでいただけるよう、丁寧な接客を心掛けています。品質のこと、価格のことなど何かと不安の多いお仏壇選びですが、経験豊富なスタッフが在籍しており安心です。地域の特性、宗派や寺院の特徴などを踏まえ、専門家としてしっかりとした説明とアドバイスをしてくれます。豊富な品揃えに加え、丁寧な商品説明やアドバイスは「専門店らしくてよかった」と好評です。また「高額の仏壇じゃなかったのに、何度も来店したり、一度決めた仏壇を変更したりしたけれど、その都度気持ちよく丁寧に対応してくれたのが、とてもうれしかった」という感謝のメッセージが寄せられたこともあったとか。お客様に寄り添った、丁寧な接客が生んだ印象的なエピソードです。
店頭での接客はもちろん、購入後のアフターサービスも充実しています。どんなに大切に使っていても、扉にガタが来たり障子が破れたり、金箔や塗りに損傷が出てくることも。横江仏具店では、お仏壇の修理やクリーニングにも対応してくれます。購入後まできめ細やかなサービスが用意されています。

仏事・葬儀・墓石 各分野の専門スタッフによる供養のトータルサービスを提供

横江仏具店では、仏事、墓石等の専門知識が豊富なスタッフが在籍しており、供養や仏事全般に関して、専門的で幅広い相談に対応しています。代々のご先祖を祀る“伝統的な供養のかたち”はもちろんのこと、暮らしの変化に対応したパーソナルな供養や、より身近な供養など“あたらしい供養のかたち”も提案してくれます。お墓も取り扱うため、「お仏壇と墓地を一度に相談することができて嬉しい、助かる」といった声も沢山寄せられているそうです。供養のすべてをお任せできることは、仏壇店を訪れる方にとって力強いサポートとなるでしょう。

  • 金仏壇からモダン仏壇まで充実の品揃え
    金仏壇からモダン仏壇まで充実の品揃え
  • お位牌や仏具など宗旨宗派やご予算に合わせてお選びいただけます
    お位牌や仏具など宗旨宗派やご予算に合わせてお選びいただけます
  • 荘厳なお仏壇は圧巻の一言
    荘厳なお仏壇は圧巻の一言
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ