地域NO.1の品揃え 仏事のことなら何でも気軽にご相談ください

お仏壇の浜屋 高槻店
お仏壇の浜屋 高槻店

「お仏壇の浜屋」は江戸時代文化元年(1804年)に創業し、現在は大阪・兵庫・奈良県内に30店舗を展開する関西エリア最大級の仏壇専門店です。自社直営工場で製造される仏壇は200年以上の伝統と技術を受け継いだ高い品質で知られており、ご家庭のみならず全国の寺院約16,000ヶ寺からも信頼を集めています。
同社の高槻店はJR・阪急「高槻駅」からそれぞれ徒歩3分の便利な場所にあります。仏壇の豊富さは地域一を誇り、墓石やギフトコーナーにも力を入れています。開業から30年以上経った今もくつろげる店舗作りと専門の資格を持つスタッフの接客応対で、同店はリピーターのお客様を増やしています。

常時100基以上取り揃える浜屋オリジナルの仏壇

高槻店では1~2階の展示スペースに唐木仏壇・金箔仏壇・家具調仏壇・上置仏壇を合わせて100基以上展示しています。「長くお祀りするお仏壇なので、ゆっくりとご検討いただきたい」という思いから、お客様のニーズに合わせた商品を見やすく配置してくつろげる店舗作りを心掛けているそうです。
「他社にはない浜屋オリジナルのお仏壇は、創業200年以上の伝統に培われた職人の技術で作り上げております。素材・製造方法・デザイン・価格すべてにおいて高品質のものをご提供しておりますので、ぜひその違いを比べていただきたいと思います。店内でくつろぎながら、時間をかけてごゆっくりとご検討ください」(店長 深田氏)

お客様の立場で考え、最適なアドバイスを実践

お客様のニーズを反映した商品の品揃えと同様に、高槻店が力を入れていることがスタッフの接客応対だそうです。店舗には3名の仏事コーディネーターと1名のお墓ディレクターの資格を持つスタッフが在籍しており、仏壇・仏具の商品説明だけでなく、設置場所の確認やお手入れ、仏事に関するさまざまな質問に分かりやすく応えてくれます。地域性・宗派を踏まえた的確なアドバイスでお客様をサポートするスタッフは、いざというときに頼りになる存在です。
「仏壇店にいらっしゃるほとんどのお客様が仏事に関して不安な思いをお持ちで、『どうすればいいの?』と困っておられるように思います。当店はそういうお客様の立場で考え、思いを汲んだ上で、分かりやすく最適なアドバイスを行えるよう接客応対をスタッフ一同努力しております」(店長 深田氏)

墓石・ギフト…あらゆる仏事を浜屋の店舗で

お仏壇の浜屋は「総合やすらぎ企業」として、仏壇仏具の販売をはじめ、墓石、ギフト返礼品などの仏事のサービスを全店舗で行っています。ご供養に用いる仏具を買い求める際に、法要のお供えやお中元・お歳暮といったギフトの申し込みができるのは便利なサービスです。高槻店でも墓石相談コーナーとギフトコーナーを充実させ、随時相談を受け付けています。
「暮らしのやすらぎをすこしでも多くのお客様にお届けできるよう、スタッフ一同あらゆる仏事に関して精一杯お手伝いさせていただきます。仏事で何かございましたら、当店へお気軽にご相談ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております」(店長 深田氏)

  • 好アクセスの便利な立地
    好アクセスの便利な立地
  • オリジナル仏壇を多数展示
    オリジナル仏壇を多数展示
  • くつろぎながら過ごせる店内
    くつろぎながら過ごせる店内
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ