仏壇を常時300基以上展示 神戸市内最大規模の仏壇仏具専門店

お仏壇の浜屋 神戸店
お仏壇の浜屋 神戸店

「お仏壇の浜屋」は江戸時代文化元年(1804年)に創業し、現在は大阪・兵庫・奈良県内に30店舗を展開する関西エリア最大級の仏壇専門店です。自社直営工場で製造される仏壇は200年以上の伝統と技術を受け継いだ高い品質で知られており、ご家庭のみならず全国の寺院約16,000ヶ寺からも信頼を集めています。
同社の神戸店はJR東海道本線「元町駅」より徒歩5分、港町・神戸の観光名所としても有名な神戸元町商店街に店舗を構えています。お客様専用駐車場も完備しているので車での来店もスムーズです。100年以上の歴史がある商店街にはさまざまな店舗が軒を連ねており、買い物をしがてら同店に立ち寄ることもできます。時代のニーズを取り入れた豊富な商品の取り揃えとお客様目線での店舗作りで、昭和45年2月11日の開業以来、これまで多くのお客様をサポートしてきました。

展示数は300基強、ニーズに応える商品ラインナップ

30店舗を展開するお仏壇の浜屋の第一号店としてオープンした神戸店は、市内最大規模の商品ラインナップが魅力です。6階建てビルの4階までを展示スペースとして常時仏壇を300基以上取り揃えており、仏壇の種類や価格、安置する部屋のタイプなどから、お好みの仏壇を選ぶことができます。
「時代とともに変化するお客様ニーズに対して迅速に対応できるよう、日々商品の取り揃えに力を入れております。昨今ではモダンな雰囲気のお仏壇を豊富に展示しております。浜屋では自社直営工場で熟練の職人が一つ一つ作り上げる良質のお仏壇をご提供しておりますので、種類・サイズ問わず安心してお使いいただけると思います」(店長 足立氏)

お客様目線での店舗作りと接客マナーをスタッフで徹底

神戸店ではお客様目線での店舗作りと接客姿勢を意識しています。お客様にゆっくりと落ち着いて店内を過ごしていただきたいという思いから、見やすくゆとりをもった商品展示を行うほか、くつろげる休憩スペースも合わせて設置しているそうです。接客面についてはお客様の思いをくみ取り、専門知識に基づいて最適な商品を提案できるよう、スタッフ一人一人が徹底しています。
「お仏壇ご購入をお考えのお客様にはなるべく多くのお話をさせていただき、お客様のご要望を把握したうえで、ニーズにお応えできるお仏壇を社員からいくつかご提案させていただくように心掛けております」(店長 足立氏)

日々の暮らしにやすらぎを届ける仏事のトータル企業

仏壇・仏具の販売から墓石の施行、ギフトの取り扱いに至るまで、仏事全般のサポートを行うお仏壇の浜屋は、そのさまざまなサービスを通してお客様の暮らしにやすらぎを届けています。仏壇購入後の保証やお得な会員制度も大きな安心のひとつです。修理・取替はもちろん、入会金・年会費不要の『浜屋友の会』に登録すれば、日常で必要な線香、ロウソクなどの必需品を割引価格で購入することができます。さらに購入額に応じて買物券がもらえる特典も受けられます。
「仏事のトータル企業として当店は今後さらにお客様のお役にたてるよう、努力をしていきたいと思っております。お仏壇をはじめ、墓石やご香典返しなどのギフト全般も取り扱っておりますので、機会がございましたらぜひご利用ください」(店長 足立氏)

  • 商店街に面した店舗入口
    商店街に面した店舗入口
  • デザイン性の高い仏壇
    デザイン性の高い仏壇
  • 伝統的な仏壇コーナー
    伝統的な仏壇コーナー
  • 仏具を飾り付けた実例展示
    仏具を飾り付けた実例展示
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ