「ありがとう!!出逢いに感謝」 淡路島の仏壇・仏具・墓石の専門店

お仏壇のにしの
お仏壇のにしの

仏壇・仏具・墓石の展示ギャラリー・販売店である「お仏壇のにしの」は、洲本市・淡路市で地元に根差した仏事のサポートを行っています。お客様にニーズの高い唐木仏壇中心のラインナップと同社オリジナルの墓石が支持されており、明石に近い津名店には島外から訪れる方も増えているそうです。同社では古くなった墓石の引き取りや淡路島内、神戸市周辺の墓石の清掃代行サービスなど、お客様のさまざまなご要望に応えています。

お客様にニーズの高い唐木仏壇を中心とするラインナップ

淡路島で五色本店(洲本市)、津名店(淡路市)の2店舗を運営する「お仏壇のにしの」は地元のお客様の声を生かした商品ラインナップを意識し、高級感あふれる唐木仏壇をメインに、上置きタイプや家具調など多数の仏壇・仏具を取り揃えています。売れ筋は黒檀、紫檀材の唐木仏壇で、両店舗ではご自宅に安置したイメージで仏具も含めた展示も行っているそうです。仏壇のほかにもパワーストーンブレスレットのオーダー、直輸入の新作置物など、暮らしに彩りを添えるアイテムも豊富に扱っています。
「五色本店は県道31号線(淡路サンセットライン)沿いの『角川北組』バス停より徒歩1分の場所にございます。津名店は国道28号線沿い、生穂南交差点より岩屋方面へ120メートルほど向かいますと目印の看板と観音様が見えてきます。いずれも大通りに面しておりますのでアクセスがよく、駐車スペースも十分用意がございます。ぜひ一度ご来店いただき、当社の商品を実際にご覧ください。お仏壇、お墓ともに島内一の安さ、品質を売りに若い力で頑張っています」(専務取締役 西野氏)

いつも笑顔でお迎え。お客様第一の接客とアフターフォロー

接客面ではお客様を第一に考え、わかりやすい説明をモットーにしている同社。お客様にリラックスして過ごしていただきたいという思いは、笑顔を忘れないスタッフの姿勢に表れています。また、仏壇ご購入後のアフターフォローにもその思いが反映されており、何かあったときにすぐに駆けつけてくれる体制が整っています。仏壇の保証は基本的に10年間と長期にわたり、ご家庭の安心を末永くサポートしてくれます。

自社オリジナルの墓石・ご供養のサービスも好評

仏壇・仏具と合わせて、自社オリジナルの墓石も人気の製品です。墓石の設計から施工、石工事一式も手掛ける同社の技術力は高く評価されており、アイディアとデザイン性が光る特許製品を数多く生み出しています。『にしの型の観音墓』は、「スムーズに納骨が行える」と多くのお客様に喜びの声をいただくヒット商品です。
古くなった墓石の永代供養や神戸市内・淡路島内の墓所の清掃代行を行う『らくらくパック』などの独自のサービスも展開し、同社はお体が不自由な方や遠方にお住いの方など、さまざまなご事情を抱えるお客様から頼りにされています。
取材の最後に、お客様に向けたメッセージを西野氏よりいただきました。
「お客様の笑顔が見たい一心で日々感謝の気持ちを忘れずに取り組んでおります。他社には負けない商品も沢山取り揃えていますので、お目当てのものや素敵な商品との出会いがあることと思います。社員一同お客様のご来店を心よりお待ちしております」(専務取締役 西野氏)

  • お仏壇のにしの/津名店
    お仏壇のにしの/津名店
  • 唐木仏壇中心の取り揃え
    唐木仏壇中心の取り揃え
  • お客様目線の展示方法
    お客様目線の展示方法
  • 同社の永代供養塔
    同社の永代供養塔
  • パワーストーンブレスのオーダーも人気
    パワーストーンブレスのオーダーも人気
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ