関西エリア最大級の仏壇専門店

お仏壇の浜屋/伊丹店
お仏壇の浜屋/伊丹店

常時130~150基以上の仏壇を展示
「お仏壇の浜屋」は江戸時代文化元年(1804年)に創業し、現在は大阪・兵庫・奈良県内に30店舗を展開する関西エリア最大級の仏壇専門店です。自社直営工場で製造される仏壇は200年以上の伝統と技術を受け継いだ高い品質で知られており、ご家庭のみならず全国の寺院約1万6,000ヶ寺からも信頼を集めています。
同社の伊丹店は百貨店や商店に囲まれた同地に、1975年(昭和50年)に浜屋6番目の店舗としてオープンしました。店舗横に駐車場があるため、車での来店も至便です。
伊丹店は、通常130~150基程度の仏壇が展示されています。人気の家具調仏壇や小型仏壇によることなく、伝統的な塗りの仏壇なども展示されているのが同店の特長です。
仏壇のほか、墓石からギフトまで取り扱う専門店として地元に永く愛顧されています。

同店のフロア構成

同店のフロア構成は次のようになります。
「1階には小型の仏壇と仏具を展示しています。線香、ローソクなど仏具の品揃えは地域一番店と自負しています。仏壇は1階に現代的な家具調仏壇、小型の上置き型仏壇・仏壇台を中心に展示しており、2階は高級な金箔仏壇・銘木唐木仏壇・高級家具調仏壇などを展示しています」(店長 廣岡氏)

お客さまの要望にオールマイティーに応える商品展開

最近では、小型の仏壇や収納スペースの多い専用仏壇台のセット品がお客さまの人気傾向にあるようです。
「お部屋の雰囲気に合わせて仏壇をお選びになる方も多いので、現代的家具調やモダンな仏具もたくさん用意しています」(店長廣岡 氏)
また、宗派専用の塗りの仏壇も多数取り揃えており、代々の伝統を伝えていくことも大事と考え、専用の仏具が用意されているのも同店の特長です。併せて、同店の仏壇には、標準の仏具とお手入れ用のセットが付属しています。標準の仏具とは宗派に関係なく共通で使用する仏具のことで、花立・火立・香炉・供物用高杯・おリン一式・仏器・仏器台・お手入れ品などで、多数の仏具が付属しています。
店内では、基本の標準仏具付きの飾付と宗派により必要な仏具をセットした飾付などが一目で分かる工夫が凝らされています。
また、便利な仏具やアップグレードできる高級仏具などの展示もなされています。

圧倒的な商品ラインナップ

仏壇の商品力は関西で最大級です。仏壇は店舗のほか、同社センターにも常に、大型仏壇から小型仏壇まで4,500基以上の仏壇を揃えています。お客さまの大抵の要望には応えられるような商品提供体制が整っています。
また、店頭での仏具の品揃えも特筆すべきです。線香、ローソク、そのほかの仏具などは、メーカーの商品に加え、浜屋オリジナルの商品も多数取り揃えています。

仏壇購入後のサービスなどについて

仏壇は配達料無料で納品しています。
仏壇を購入いただくと「浜屋友の会」に登録されます。以降、買い物をする際には割引が適用されることになります。
当初は10%引きですが、累積や条件により、割引率が増加していきます。また、買い物の際に、お得なクーポンが出たりします。
仏壇の保証についてですが、事故傷(落下や焦げなど)に関しては有料になりますが、ワイド保証に加入していただけます。
「浜屋のワイド保証は少額の掛け金で入会いただけます。ローソクや線香の火で仏壇の上が焦げてしまっても心配することはありません」(店長廣岡氏)
通常使用の場合の不具合は、仏壇の状態を拝見した上で対応していくということです。ただし、経年劣化、災害、故意によるものなどは除外されます。

仏事のワンストップサービスを提供

同店では仏壇はもちろんのこと、お墓、仏事ギフト(満中陰のお返しなど)、永代供養などについてもワンストップで対応できるようにしています。そのため、社員ひとり一人がそれぞれの分野の専門知識を持てるよう社員教育を徹底して行っています。
仏壇のプロフェッショナル「仏事コーディネーター」、お墓のプロフェッショナル「お墓ディレクター」の有資格者も在籍し、お客さまからのさまざまなご相談を受け、最適な仏壇、仏具、お墓などについてお勧めしています。また、お客さまの大切な個人情報を守るため、同社ではプライバシーマークを取得しています。
「仏事のこと、納骨に関すること、永代供養の施設紹介、墓じまいなどいろいろなご相談は、【浜屋仏事相談:0120-1616-94】にても受け付けています」(店長廣岡氏)

浜屋伊丹店からのメッセージ
「核家族化・少子化により、仏事に関することは、伝わりにくく簡素化の方向に向かっているように思えます。そこで、私たちは、ご宗派のことや必要な仏具の祀り方は、できるだけ多くのことを正確にお伝えしたいと考えています。岸和田店では、スタッフ全員が皆さまのご来店を心よりお待ちしております。法事、お墓のことについても、当店の仏事コーディネーターやお墓ディレクターの資格を持つスタッフが親身になって万全のサポートをさせていただきますので安心してお任せください」(店長廣岡氏)

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ