近鉄郡山駅からすぐ!お洒落な仏壇・仏具・仏事用品ならユミバ鳳凰堂・郡山店

ユミバ鳳凰堂 郡山店
ユミバ鳳凰堂 郡山店

近鉄橿原線「近鉄郡山駅」から徒歩約4分、JR大和路線「郡山駅」から徒歩約10分。ユミバ鳳凰堂・郡山店は「柳町商店街」内に位置する交通アクセスにたいへん便利な仏壇店です。店舗の横には駐車場も完備されているため、お車での来店も可能です。

ユミバ鳳凰堂・郡山店はオープンで入りやすい店構えで、誰でも気軽に立ち寄れる仏壇店として、地域の方々が多く利用しています。

お仏壇は、どのようなお部屋にもピッタリの小さな商品を主体に、展示台数は約20台。女性中心のスタッフで、アットホームな和雑貨屋さんのような雰囲気が居心地良く、リピーターのお客様も多いとか。また店内では、仏具のほか念珠や線香、ローソク、提灯、お墓参り用品、ご進物などの仏事用品を豊富に取り扱い、仏事の相談にも親切、丁寧に対応しています。そんなユミバ鳳凰堂・郡山店が地域の皆様に支持されている背景についてご紹介します。

お客様第一主義!創業300余年の老舗・ユミバ鳳凰堂のアンテナショップが郡山店

ユミバ鳳凰堂は奈良県内に3店舗あるのですが、大和郡山市で地域住民の窓口としてアンテナショップの役割を果たしているのが、この「ユミバ鳳凰堂・郡山店」。大和郡山市本庄町には本店があるほか、奈良市には西奈良店もあり、いずれも地域に根差した仏壇店として地元の方々に親しまれています。

ユミバ鳳凰堂は、創業300有余年!老舗の仏壇店として知られています。長い歴史の中では、一般向けの仏壇販売のみならず、その確かな技術から寺院の荘厳仏具に携わった実績も豊富にあり、大和郡山市内にある額安寺の納骨堂の代理販売に携わるなど、奈良県の由緒ある寺院からも信頼を寄せられています。

そんな名高い地位を確立しつつも、決して驕ることなく、地域の皆様のご供養のお手伝いを重んじる優良店。その象徴としてあるアンテナショップ、それがユミバ鳳凰堂・郡山店なのです。

地元の商店街の中に構えられた敷居の低いユミバ鳳凰堂・郡山店の取り扱い商品は、進物や仏具・仏事小物が主体。地元の方々の笑顔のためにと仏事の相談対応を行っている、優しさが詰まったお店です。

人と人との繋がりを重んじるお客様志向の高い店舗ならでは。老舗として確かな知識に基づいた対応力はもちろん、親身で真心の込もった接客対応も大好評です。

時代に先駆けて家具調仏壇の製造販売を手掛けたのがユミバ鳳凰堂だって、ご存知でしたか?

家具調仏壇はたいへん人気で、今でこそ多くの仏壇店でお洒落な商品が取り扱われるようになりましたが、皆様はその歴史をご存知ですか?実は、どこよりも先駆けて1990年頃から家具調仏壇を製造・販売した仏壇店こそが、ユミバ鳳凰堂なのです。

代表の弓場裕秀氏は、インテリア志向の方々に人気の仏壇メーカー八木研の「現代仏壇」のデザインを手掛けた実績の持ち主。自らが培った長年の建築業界における経験と得意分野を活かし、お仏壇においても、素材や安全性(耐震・免震)、空間デザインなどで実力を発揮し、インテリア志向の高い方々からも支持される商品開発者として、仏壇業界で一翼を担っています。

生活スタイルやインテリアに適したスタイリッシュなお仏壇の誕生に携わった仏壇店として、ユミバ鳳凰堂・郡山店では小さなお仏壇を中心に人気商品を常時30台ほど展示しています。直営店でしか購入できないオリジナル仏壇は必見ですよ。

ユミバ鳳凰堂・郡山店なら買い替えから処分まで。親身になってお仏壇のご相談にのってもらえます

古いお仏壇の修理や、塗りや金仏壇の貼り直しなどについて尋ねてみたところ、代表の弓場氏より「お仏壇は寿命の見極めが大切です。寿命に達してしまったお仏壇は手を掛けても意味がありません。闇雲に表面をごまかすことはせず、お仏壇の状態に合わせて適切な提案を行っています」と貴重なお話を聞かせていただきました。

素材や工程、お仏壇のすべてを知り尽くしている老舗だからこそ、真実をお伝えしながら的確なプロのアドバイスを行っているのがユミバ鳳凰堂。一人ひとりのお客様と真摯に向き合ってくれるお店なら、安心してお任せでき、後々まで永いお付き合いができますね。

ご家庭の古いお仏壇の買い換えや処分に迷われる方はぜひ一度、ご相談してみてはいかがでしょう。ユミバ鳳凰堂・郡山店なら親身になって相談に乗ってもらえますよ。

  • まるで和雑貨屋さんのような店内
    まるで和雑貨屋さんのような店内
  • お仏壇は家具調仏壇を中心に展示されています
    お仏壇は家具調仏壇を中心に展示されています
  • お仏壇に最適な仏具が多数展示
    お仏壇に最適な仏具が多数展示
  • お線香や数珠なども豊富な種類から選べます
    お線香や数珠なども豊富な種類から選べます
  • 進物品など仏事のご相談も可能
    進物品など仏事のご相談も可能
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ