創業より70余年、地元の方々から支持されている老舗仏壇店

お仏壇のひょうま/益田本店
お仏壇のひょうま/益田本店

お仏壇のひょうまは、創業より70余年、西日本エリアに5店舗を構える仏壇仏具の専門店です。
今回ご紹介する、お仏壇のひょうま益田店は、山陰本線「益田駅」よりお車で約7分、益田駅前バスで20分、国道191号線沿いに位置する交通アクセス良好な立地にあります。駐車場を完備しており、お車でお越しの方も安心です。ゆめタウン益田に程近く、お買い物の際に立ち寄られたり、地元の方々はもちろん、県外からも幅広い年齢層の方々が訪れます。気軽に立ち寄ることが出来る仏壇店として、地元の方々から支持され続けているお仏壇店です。

山陰エリアで最大級の店舗面積

お仏壇のひょうま益田店は、売り場面積1,339,28平方メートルの山陰エリアでは最大級の店舗の広さのお店です。明るく広々とした店内は、金仏壇、唐木仏壇、モダン仏壇、墓石セットを展示しております。お客様のニーズにお応えできる様対応を心掛けて接客をされているそうです。
「特に、近年人気の上置き仏壇に力を入れており(素材・カラーともに豊富)、金仏壇25本、唐木仏壇30本、モダン仏壇15本、コンパクト仏壇20本をコーナーとして区切り、お客様の宗派ごとに分かりやすく展示しております。最近の傾向として、現代仏壇の需要が増え、新しい生活空間にあった品揃えをしています。」(益田店 店長)益田店では、たくさんの商品の中から好みの一品を見つけることは難しいものですが、同店では種類や宗派ごとにお仏壇や仏具の展示エリアを設けたり、”見やすさ・選びやすさ”に重点を置いた工夫を凝らしています。

専門知識豊かなスタッフによる充実のアフターフォロー

品揃えの豊富さで多くのお客様の信頼を得ているお仏壇のひょうま。もう一つの特徴が、専門知識豊かなスタッフによる安心のサポート体制です。一生に一度のお買い物を気持ちよくして頂けるようにと、店内の清掃を徹底し明るいお店づくりに努めています。仏壇・仏具・神具の販売はもちろんのこと、墓石や墓地・霊園なども取り扱っており、地域に密着した「仏事のトータルサポート」が可能。専門知識を有したスタッフが、宗教的な観点からも商品の持つ意味をお客様にきちんと説明できるので、安心して商品を選ぶことができます。お仏壇のひょうま 益田店店長より、お客様に喜ばれたエピソードについて教えてくださりました。「お客様が始めての経験で、仏壇とお墓をお世話させてして頂き、49日に納骨式をお手伝いしたとき、大変喜ばれ、今では、何か分からないことがあれば、ご相談の電話があり、お付き合いを継続させていただいています。」(益田店 店長)

初めてのお仏壇選びを親切丁寧にサポート

初めてのお仏壇選びには不安がつきまとうものです。知識と経験豊富なスタッフが仏事全般に対応し、お客様の悩み事、困り事に親切丁寧に対応してくれます。取材の最後に、仏壇への思いと、このページをご覧のみなさんへのメッセージをお聞きしました。「会社の信頼度が高いことにうれしく思います。ご仏壇のある日常がこんなに安心と穏やかな日々を御過ごしになられることとご先祖様の日々の感謝をお伝えしたい。」(益田店 店長)

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ