駅徒歩3分、国道沿いの便利な照泰仏堂:気さくなスタッフが魅力

照泰仏堂
照泰仏堂

「照泰仏堂」は、岡山駅よりJR吉備線で1駅の備前三門駅から徒歩3分、国道180号沿いにあり、電車でも車でも便利な店舗です。
モダン仏壇含め100本ほどの仏壇を取り揃え、幅広いニーズに応える品揃えとなっています。店内にはキッズルームを備えており、居心地の良いサービスが特徴です。

キッズスペースや休憩スペースを備えた、明るい店内

一階は仏具や手元供養品に加え、コンパクトなモダン仏壇をえらぶことができます。フロアを上がるとキッズスペースや休憩スペースを備えた明るい空間で、ゆっくりと過ごせる雰囲気となっています。
モダン仏壇から伝統的な仏壇まで100本ほどの品揃えがあり、納得のいくデザインを探すことができます。「気持よく帰ることができる雰囲気づくりをコンセプトにしています。」の言葉通り、ゆっくり仏壇選びに集中できる空間が拡がっています。

豊富なモダン仏壇の品揃え

従来の仏壇と比べるとコンパクトな40-45号を中心とした、モダン仏壇の品揃えが同店の特徴です。個性的なデザインのものから、オーソドックスなタイプのものまで、50本以上のモダン仏壇のラインアップがあります。豊富なバリエーションから選ぶからこそ、納得の行く仏壇選びができるのかもしれません。
二階には伝統的な仏壇も50本ほど展示しています。国産にこだわった商品を選んでおり、たしかな品質の仏壇を安心して選ぶことができます。

おくやみの気持ちによりそう、あんしんのサービスを

「手を合わせたいなと思う仏壇を、納得いくまで選んでほしい」と同店代表幡司氏。時には、他店を見てみることもオススメすることがあるといいます。親が子供に相談せずに決めようとしているときには、まずは家族で話すことを勧めているといいます。照泰仏堂には、おくやみの気持に寄り添う、あんしんのサービスがあります。
同店では、仏事全般にわたって相談を受け付けています。仏壇にかぎらず相談に応じてくれるため、安心して質問することができます。不安なこと、わからないことがあれば、同店に相談してみてはいかがでしょうか。

  • キッズスペースや休憩スペースを備えた明るい店内
    キッズスペースや休憩スペースを備えた明るい店内
  • 豊富なラインアップ
    豊富なラインアップ
  • 仏壇以外も豊富なバリュエーション
    仏壇以外も豊富なバリュエーション
  • 仏事全般にわたってご相談頂けます。
    仏事全般にわたってご相談頂けます。
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ