県道259号線沿い、アクセス抜群の仏壇仏具専門店

お仏壇のはせがわ/新下関店
お仏壇のはせがわ/新下関店

山口県下関市にある「お仏壇のはせがわ新下関店」。県道259号線沿い、JR山陽新幹線「新下関」、山陰本線「綾羅木」から徒歩10数分の周辺一帯には、大型商業施設「新下関ゆめシティ」をはじめとするロードサイド店が多く立ち並びます。毎日たくさんの買い物客で賑わうこのエリアの中で、モダンな雰囲気の外観が目を引く「新下関店」。アクセス抜群のうえ、駐車場もあるので車での来店も安心です。「お買い物帰りにでも、お気軽にお立ち寄りください」と話す店長に、同店一押しのお仏壇を紹介してもらいました。

店長のイチ押しは、はせがわオリジナルの逸品

シックな佇まいが心を落ち着かせる新下関店の店内には、棚の上に安置するコンパクトタイプや、半間の仏間に合わせた伝統型など、下関市近郊にお住まい方のニーズに合わせた60基ほどのお仏壇が並んでいます。バラエティに富んだラインナップの中から、店長が特にオススメという、2つのはせがわオリジナルアイテムを紹介してくれました。ひとつめは、京都の桂離宮をモチーフにした繊細な造形と美しさが目を惹く唐木仏壇「離宮」。市松模様の天井など、日本的な様式美を全面に出した伝統型でありながら、洋室にも違和感なく置けるモダンなデザインが人気だそうです。もうひとつは、はせがわが国産家具メーカー・カリモクと共同開発した新型仏壇シリーズ。5色のカラー展開でインテリアに合わせて選べる「ソリッドボードジャスト」や、飾り方のアレンジが可能な、美しい木目の「HKガレリア」など、デザイン性・機能性にすぐれたお仏壇が揃います。こちらは、自宅のリビングに安置した様子をイメージしながら選べるようにと、店内にアームチェア、テーブルなどとコーディネートしたコーナーを設置。展示方法にも工夫が凝らされています。「伝統型・新型ともに、オリジナルのお仏壇を多数取り揃えています。はせがわでしか見ることのできない逸品をぜひご覧ください。」(店長)

初めて購入する方でも安心!すべてのお仏壇に品質・産地を表示

お仏壇は、一見同じような姿かたちをしているものでも、素材や工法、金箔や漆の品質、産地などによって価格が大きく異なります。そこで気になるのが品質の良し悪しですが、一般人にはなかなかその違いがわかりません。はせがわでは、そんな顧客の不安を取り払うべく、早くから他店に先駆けて厳格な品質・産地表示に取り組んできました。公正取引委員会と消費者庁の認可を受けて発足した『仏壇公正取引協議会』の会員として、すべてのお仏壇に協議会のルールに則った品質・産地表示を行なっているので、初めてお仏壇を購入する方でも安心です。また、購入後のアフターサービスも気になるポイントのひとつですが、新下関店では、スタッフが自宅まで配送し、荘厳、日々のお祀りの仕方までを説明。店長からは、「長年お参りされてきたお仏壇をお預かりして、当社工場でクリーニング、修復するサービスも好評です」と教えていただきました。

お客様の心に寄り添った接客、提案を徹底

同店では、“毎日心地良く手を合わせることができる場を提供する”を目標に、来店された方の心に寄り添った接客と、要望に合わせた提案を徹底しているとのこと。「お仏壇は”おかげさまの心を伝えるもの”。ご先祖様やお亡くなりになった方とのご縁を通して日々感謝する場であり、何よりもご自身の心の支えになるものです」という店長。毎日のお参りに欠かせないお線香や仏具の品揃えも充実しています。さらに、お墓の相談窓口も設けており、霊園の案内も行っているそうです。
現在、全国に130店舗を展開するはせがわは、1929年の創業以来、仏壇・仏具の専門店として常に日本の暮らしに合わせたお仏壇を提供し続けてきました。「日本の美とこころを次の世代に」というはせがわの精神を胸に、地域のみなさんに幅広いサービスを提供している新下関店。仏壇・仏具からお墓のことまで、経験豊かな専門スタッフからのアドバイスが受けられる、頼りになる存在です。

お仏壇のはせがわ新下関店の近隣オススメ霊園

お仏壇だけではなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。
ここではお仏壇のはせがわ新下関店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

【新下関郷台地墓苑】所在地:山口県下関市大字綾羅木字石仏296
霊園内の歩道も広めにとっていますので、車椅子でのお参りも可能です。日当たり良好なバリアフリー霊園です。

【下関中央霊園】所在地:山口県 下関市大字井田
宗派宗旨不問の人気の市立霊園です。詳細はお気軽にお尋ねください。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応いたします。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1

「お仏壇、お墓もセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつになり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にて対応させていただくことが可能です。」

※1石種、施工場所によっては保証対象外の場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関してはこれまでに6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年7月時点の情報

  • 桂離宮をモチーフにした唐木仏壇「離宮」
    桂離宮をモチーフにした唐木仏壇「離宮」
  • はせがわ×カリモクの新型仏壇「ソリッドボードジャスト」
    はせがわ×カリモクの新型仏壇「ソリッドボードジャスト」
  • コンパクトサイズの上置仏壇も豊富な品揃え
    コンパクトサイズの上置仏壇も豊富な品揃え
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ