品質・デザインにこだわる 仏壇・仏具を厳選してお届け

月心アルタ
月心アルタ

松山自動車道・松山インターから車で約15分、大洲街道沿いに店舗を構える「月心アルタ」は愛媛県内最大級の商品ラインナップとアフターサービスが充実している仏壇・仏具の専門店です。伝統的な唐木仏壇から最新のデザイン仏壇まで、店内には120基の仏壇を常時取り揃え、愛媛県内のお客様のさまざまなニーズにしっかりと応えています。

仏壇は常時120基展示、愛媛県内最大級の品揃え

唐木仏壇、家具調仏壇のお取り扱いと合わせて、現代仏壇のギャラリーも併設している月心アルタ。特徴的な外観の店舗には常時120基ほどの仏壇が並び、愛媛県内最大級の品揃えが魅力です。同店は八木研の現代仏壇正規取扱店であることから、品質やデザイン性の高い仏壇の商品ラインナップはもちろんのこと、ハイセンスな仏具も多数揃えています。こちらでしか扱っていない商品を求めて地元のお客様をはじめ、遠方にお住まいの方も多くいらっしゃるそうです。
「現代仏壇の『アナベルダーク』など、細部にまでこだわったお仏壇・仏具がお客様に好評です。お客様がイメージしやすいようにほぼすべてのお仏壇は仏具をセットした状態で展示をしております。ぜひさまざまな種類をご覧いただき、じっくりとご検討いただけたらと思います」(担当 福岡氏)

まごころを込めた独自のアフターケア『9つの安心』

月心アルタでは“こころに深く”をモットーに、より良い仏壇・仏具のご提供、そしてご購入後の安心を約束しています。『9つの安心』という独自のアフターサービスは専門スタッフによる納入、お手入れセットのサービスや仏間改造のサポートなど、さまざまな状況を想定したフォロー体制が整っており、仏事の作法や宗派ごとの飾り方といった細やかな知識をまとめた小冊子『仏事のこころえ』の贈呈も同店ならではの心遣いです。
「ご指定のお届け予定日までお仏壇を大切にお預かりし、当社スタッフがご安置、ご荘厳まですべて行います。お仏壇の移動や買い替え、修理などもお気軽にご連絡ください。古いお仏壇のお預かり、ご供養も責任をもって対応させていただきます」(担当 福岡氏)

厳選した仏壇のご提供と合わせて仏事を幅広くサポート

しきたりにとらわれずお客様お一人お一人に合う自由な祈りの形をご提供するために、同店では唐木仏壇や家具調仏壇はデザイン性と品質、現代仏壇に関しては新しい最先端のタイプを意識して厳選した仕入れを行っているそうです。また、四国八十八ヶ所参りの特設コーナーや墓石の展示、仏事の相談も随時受け付けるなど、愛媛県内のお客様の仏事を幅広くサポートしています。
「お仏壇は手を合わす場所、大切な心のよりどころです。お客様のご希望に添える祈りのカタチをご提案できますよう、スタッフ一同精一杯努力をいたします。お仏壇・仏具をご検討中のお客様はぜひ一度当店へご来店ください。あっと驚くような自慢の商品を多数取り揃えてお待ちしております」(担当 福岡氏)

  • 広々とした店内には120基の仏壇が
    広々とした店内には120基の仏壇が
  • 愛媛県内現代仏壇正規取扱店の同店
    愛媛県内現代仏壇正規取扱店の同店
  • 美しい木目から品質が伝わる唐木仏壇
    美しい木目から品質が伝わる唐木仏壇
  • 自由な祈りの形を提案する現代仏壇
    自由な祈りの形を提案する現代仏壇
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ