伝統型仏壇から新型仏壇まで あらゆるニーズに応える幅広い品揃えが特徴の仏壇店

お仏壇のはせがわ/折尾店
お仏壇のはせがわ/折尾店

業界唯一の上場企業であるお仏壇のはせがわ。1929年の創業以来、常に日本の暮らしに合ったお仏壇を提供し続けてきました。今回は同社の創業地でもある福岡県内にある支店の一つ「お仏壇のはせがわ折尾店」をご紹介します。国道3号線沿いにあり、福岡方面・黒崎方面どちらからも侵入が可能。店舗前に6台分の駐車場を完備しているので、車での出入りがスムーズです。JR折尾駅から徒歩でも約15分と、電車でのアクセスも良好。幅広い層のお客様が訪れる同店は、伝統的なお仏壇から新型のお仏壇まであらゆるニーズに応えられる幅広い品揃えが特徴です。

国内家具メーカーと共同開発した新型仏壇のコーナーは必見

JR折尾駅西口から南へ約700m、「折尾駅入口交差点」を左に曲がると左手前方にはせがわの赤い大きな看板が見えてきます。折尾店は2015年10月にリニューアルし、ゆとりのある明るい店舗へと生まれ変わりました。広々とした店内中央には大きなテーブルと椅子が用意され、ゆっくりと商品を選ぶことができそうです。お仏壇の展示総数は約80基。伝統型仏壇と新型仏壇がそれぞれ約40基とバランスの良い品揃えです。仏壇の種類別にエリアを分け、宗派に合わせた仏具や季節のお飾りをわかりやすく展示しています。特に目を引くのは、はせがわオリジナルの新型仏壇コーナー。はせがわとカリモク家具が共同開発したリビングスタイルのお仏壇など、高品質でデザイン性・機能性ともに優れた商品が揃っています。
「国内家具メーカーとの共同開発商品は、将来的にご子息、お嬢さまの世代になったとしても喜んでいただける商品です。ぜひ店頭で実物をご覧ください。」(店長)

明確な品質保証+お店独自の細やかなアフターケアが好評

品質は大丈夫だろうか?不具合があったときはどうしよう、など初めてのお仏壇選びに不安は尽きませんが、はせがわならこのような心配は無用です。『仏壇公正取引協議会』の基準による品質・産地表示に基づいた正当な価格設定で、安心して商品を選ぶことができます。また、購入したお仏壇を末長く使ってもらえるようにと、すべてのお仏壇に対して品質保証を約束。このほか折尾店独自のサービスについてお尋ねしたところ、「納品時には、ローソクの火の取り扱い・花瓶の水染み・献花の花粉や果物の汁など、実際に使用する時に気を付けなければならない点を重点的にお伝えしています。また、仏壇購入後の法要に際し、お供え物(お餅)の手配を行っています」と店長。購入後も細やかなサポートで、多くのお客様に喜ばれています。

お仏壇選びの良きサポーターとして

「お仏壇は一生に一度のお買い物です。失敗のないお仏壇選びをサポートさせていただきます」と店長。お客様ごとに異なる供養への想いに寄り添いベストな提案をしてくために、対話を重視し、要望をしっかりと受け止める接客を心掛けているそうです。
「お仏壇は、ご先祖様や故人様に感謝の気持ちを表す場所でもあります。「感謝」と「お陰様」にあふれた日々を過ごしていただくために、お仏壇は必要だと考えます。これからもより多くのご家庭に”おかげさまの心”を届けられるようスタッフ一同努力してまいります。」(店長)

お仏壇のはせがわ折尾店の近隣オススメ霊園

お仏壇だけではなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。
ここではお仏壇のはせがわ折尾店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

【高須霊苑】所在地:福岡県北九州市若松区大鳥居673
霊園全体が緑に囲まれた静かなやすらぎの霊苑です。大きな駐車場も完備されており、お盆やお彼岸の混雑時でも安心してゆっくりとお参りができます。区画の広さも多数有り、各区画、永代管理付での販売が可能な霊園です。

【黒崎小嶺霊園】所在地:福岡県北九州市八幡西区小嶺67-2
緑豊かな自然に囲まれた霊園です。北九州市内が一望できる大パノラマスケール、「つながり区」も大好評。樹木葬や人気のテラス墓地、ペット共葬区画、一般墓地など幅広いニーズにお応えできます。北九州一円のお客様からご支持をいただいている霊園です。

【岡垣中央霊園】所在地:福岡県遠賀郡岡垣町大字黒山中浦1464番地
JR「海老津駅」より車で約10分、「岡垣町役場」より車で約5分の場所に位置し、北九州方面や宗像方面からもお墓を求められるお客様が絶えない霊園です。

【中間霊園】所在地:福岡県中間市下大隈1468
中間市街地から近く、坂がほとんどなく、車椅子でもお参りしやすいフラットな霊園です。園内もきれいに管理されており、気持ちよく手を合わせることができます。

【北九州市立霊園】
「足立霊園」「城山霊園」「高峰霊園」「中原霊園」「本城霊園」「十三塚霊園」「谷口霊園」「藤ノ木霊園」「小石霊園」「小田山霊園」北九州市内10か所の市立霊園を随時ご案内しております。お墓のリフォームやクリーニング等の相談も承ります。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応いたします。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1

「お仏壇、お墓もセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつになり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にて対応させていただくことが可能です。」

※1 石種、施工場所によっては保証対象外の場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関してはこれまでに6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年7月時点の情報

  • ゆったりと見やすくレイアウトされた店内
    ゆったりと見やすくレイアウトされた店内
  • 国内家具メーカーと共同開発したオリジナルの新型仏壇
    国内家具メーカーと共同開発したオリジナルの新型仏壇
  • 仏具や季節のお飾りを施した伝統型のお仏壇
    仏具や季節のお飾りを施した伝統型のお仏壇
  • コンパクトな新型仏壇も種類豊富
    コンパクトな新型仏壇も種類豊富
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ