創業94年、地域密着型の仏壇仏具の専門店

菅佛具
菅佛具

菅佛具は、佐賀県鳥栖市に店舗を構える仏壇仏具の専門店です。
創業94年に創業、県内の仏壇店の中でも老舗の仏壇店です。
長崎本線「鳥栖駅」から徒歩にて約15分、鳥栖市文化会館、鳥栖市立図書館の通りに位置しているため、アクセス良好な立地にあります。駐車場を完備しているので、お車でお越しの方も安心してお越しいただけます。

伝統型の唐木仏壇から金仏壇、最近人気のコンパクトサイズの上置き仏壇まで品数豊富に展示しています。お仏壇の他、お位牌や仏具、数珠などの小物類も多数ご用意しています。地元の方々はもちろん、県内全域からも幅広い年齢層のお客様が訪れています。進物線香など、専門店ならではの商品をお買い求めに来られるお客様も多く、気軽に立ち寄れる仏壇店として多くのお客様から支持され続けている人気のお仏壇店です。

接客に定評あり!リピーターが多い人気の仏壇店

落ち着いた雰囲気で明るくきれいな店内は、清掃がすみずみまで行き届いており、清潔感があふれる入りやすいお店です。
接客のコンセプトは“また来たいな”と思っていただけるような接客を心掛けているそうで、取材時も明るく笑顔で対応されるスタッフの方々が印象的でした。周辺地域の方を中心にリピーターが多いというのも納得です!

お仏壇の展示本数は約80本程。荘厳な金仏壇から伝統的な唐木仏壇、和室や洋室にも合わせやすい家具調仏壇、家具の上に設置できるミニサイズの上置き仏壇まで、サイズやカラーなど品数豊富に展示しております。伝統的なお仏壇だけではなく、現代のニーズに合わせた商品をご提案しているそうです。
特に最近人気のモダン仏壇、上置き仏壇に力を入れているそうで、素材やカラーともに品揃え豊富に取り揃えております。上置き仏壇はコンパクトなサイズなので、マンションにも設置しやすくインテリアともマッチしやすいのが特徴。素材はもちろんのこと、種類によって細部の装飾にまでこだわったモダン仏壇や上置き仏壇を、ぜひ実際に店頭でお確かめください!

お仏壇のデザインや材質、色味もお客様のお住まいの好みやインテイリアに合わせてゆっくりお選びできるよう、明るく開放感のある展示を心掛けているそう。お仏壇の種類や大きさごとに展示することで、お客様目線で選びやすい空間になるよう工夫しているそうです。取材時も、お客様に寄り添った丁寧な対応が印象的でした。
展示方法はもちろん、素材の質感や装飾の細部までこだわったお仏壇をぜひ店舗でお確かめください。

納品後も安心のアフターフォローが魅力

菅佛具は、豊富な品揃えの他、充実のアフターフォローも魅力のひとつ。
お仏壇購入後、1年以内に本体に不良個所が出た場合は、無償で交換対応を行っております。その他、何かお困りごとがあれば、仏壇・墓石コーディネーターの資格を有したスタッフがしっかりと対応してくれるそうです。仏壇ご納品後もお客様とのお付き合いを大切にしている信頼できる仏壇店です。

他の方にオススメしたくなる商品やサービス、スタッフの接客も魅力のひとつです。お客様に対する姿勢や喜んでいただけたエピソードについてお伺いしました。「お客様が気持ちよくお仏壇お仏具を選んでいただけるお店にすること。接客については、販売する商品に愛着を持った上で、お客様一人一人に丁寧に接遇し、ひとりひとりに合ったご提案をしていきます。お線香・ローソクを多数取り揃えてます。(お線香の品揃え店内152種類です。)一般用のお念珠の修理を約1週間で仕上げます。お仏壇の購入のお客様より、吊り灯呂の配線替えを依頼いただきすぐに対応して、法要に間に合ったと大変喜ばれました!」(菅佛具 店長)

供養のトータルサポートを目指して

初めてのお仏壇選びには不安がつきまとうものです。仏事に関する専門知識豊富なスタッフが、仏壇や仏事に関する、お客様の悩み事、困り事に親切丁寧に対応してくれます。
お仏壇のほか墓石の販売も行っており、供養のトータルサポートを目指している菅佛具は「お仏壇の品ぞろえはもちろんの事、墓石、樹木葬といった商品もご提案させて頂く事が当社の強み。」(菅佛具 店長)と語ります。

取材の最後にお仏壇への思いや「いい仏壇」をご覧のみなさまへメッセージをいただきました。「供養を通して、「家族の絆の大切さを」「生きる力」伝えていくことが使命であると考えております。私達は菅仏具が生まれた佐賀の地で「家族の絆の大切さ」 「生きる力」を感じていただく機会を多く創出していきます。また、定期的に念珠展・掛軸展・おりん展などの展示会を開催しております。みなさまのご来店心よりお待ちしております。」(菅佛具 店長)
お客様第一という姿勢がスタッフの方はもちろん、店内の至る所から感じ取ることが出来ます。きっとお客様に合ったお仏壇を見つかります。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご来店してみてはいかがでしょうか。

  • 伝統的な唐木仏壇を種類豊富に展示
    伝統的な唐木仏壇を種類豊富に展示
  • 塗りと金箔や飾金具で仕上げた豪華な金仏壇を多数展示
    塗りと金箔や飾金具で仕上げた豪華な金仏壇を多数展示
  • 人気の家具調仏壇はサイズやカラーなど品数豊富に展示
    人気の家具調仏壇はサイズやカラーなど品数豊富に展示
  • 現代のライフスタイルに合う上置き仏壇
    現代のライフスタイルに合う上置き仏壇
  • お線香やろうそくなど、ご贈答用から普段使いまで豊富に取り揃えています
    お線香やろうそくなど、ご贈答用から普段使いまで豊富に取り揃えています
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ