1,000㎡に300本のお仏壇を展示 日本最大級のお仏壇製造直販店

株式会社三村松/神辺グラン仏壇館
株式会社三村松/神辺グラン仏壇館

慶応元年創業の「三村松」は広島県・山口県に10店舗を構えるお仏壇・仏具の総合製造販売メーカーです。自社の職人が手掛ける伝統の金仏壇から都市型のモダン仏壇まで、各店舗のショールームには多彩なオリジナル仏壇が並んでいます。工場直送の高品質・低価格のお仏壇ときめ細やかなサービスを提供している同社は、1979年以来連続33年間金仏壇製造販売実績日本一※を達成し、これまで多くのお客様とのご縁を結んできました。
三村松神辺グラン仏壇館は日本最大級の売り場面積を誇り、福山東ICから国道182号線を東城方面に車で約10分の場所に店舗を構えています。周辺には飲食店や天然温泉、スポーツクラブなどが揃い、向かいにはショッピングモールがあるため、ショッピングや日々のお買い物、お出かけの際に気軽に立ち寄ることができます。地元のお客様をはじめ、口コミをたよりに他県から足を運ばれるお客様も多く、お客様お一人お一人とのご縁を何よりも大切にしている同店の姿勢が表れています。
※宗教工芸新聞調べ

お客様のあらゆるニーズに応える豊富な商品ラインナップ

1,000㎡の売り場面積を誇る三村松神辺グラン仏壇館は、ワンフロアの作りとなっているため階段の上り下りがなく、車椅子のお客様も安心してお仏壇を選ぶことができます。
ゆったりとしたスペースの店内には約300本ものお仏壇が宗派別・サイズ別に分かりやすく並んでおり、価格順に展示されている点もお客様から好評のようです。地域のお客様のご要望が多い銘木唐木仏壇の品揃えに特に力を注ぐほか、限られたスペースを有効に利用できる上置きタイプも充実しています。
「神辺グラン仏壇館では数多くのお仏壇をご用意し、お客様のあらゆるニーズにお応えしております。お客様のお話を真摯に伺い、商品のご説明だけでなく、お寺様のご指導に沿った形でのお荘厳をおすすめいたしますのでご安心ください。広大な売り場面積を生かして念珠や線香、盆提灯やお墓参り用品、四国巡拝用品などさまざまな仏具も取り揃えております。曹洞宗本山より認可を受けた梅花流法具や、白衣・さんや袋・納経帳・杖などのお遍路用品も品揃えの多さで高い評価をいただいております」(店長 上杉氏)

お客様の声に真摯に耳を傾け、最適な商品をご提供する

慶応元年の創業より150年にわたって磨き続けてきた匠の技術こそ、三村松が何よりも大切にしている無形の宝です。業界随一の自社工場と熟練の職人を擁する三村松は、伝統的工芸品の製造元として数多くの受賞歴を誇ります。その高品質のお仏壇・仏具の中からお客様が最も理想とする商品をおすすめできるよう、神辺グラン仏壇館ではスタッフ全員がお客様の声、思いにまっすぐ向き合っています。
「ご来店されるお客様の中には、誰一人として同じご要望をお持ちの方はいらっしゃいません。心の中でお持ちになっておられるイメージを、ぜひ私どもにお教えいただけたらと思います。後悔のないお仏壇選びのお手伝いや、こういう物を作って欲しいというご要望にも積極的に対応させていただきます。お客様のお声に真摯に耳を傾けることこそ、われわれの使命です」(店長 上杉氏)

品質・価格・サービス、末永い安心を届ける確かなサポート

同社はアフターサービスについても安心の体制を整えており、万が一の場合は自社の職人と直営店のスタッフが連携しながらしっかりと対応してくれます。仏事コーディネーターの有資格者が仏事の疑問や悩みに答えてくれるのも老舗仏壇店ならではの嬉しいサポートです。
「スタッフ一同お客様とのご縁を大切に、丁寧な接客を常に心がけております。アフターサービスにも迅速に対応し、困った時にこそ頼りにしていただける存在でありたいと思っております」(店長 上杉氏)

  • ワンフロアの広々とした店内
    ワンフロアの広々とした店内
  • お仏壇・仏具を見やすく展示
    お仏壇・仏具を見やすく展示
  • ご来店の際は大きなお釈迦も。ぜひご覧ください
    ご来店の際は大きなお釈迦も。ぜひご覧ください
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ