関西最大級の仏壇専門店。確かな品質と細やかな保証で安心

お仏壇の浜屋 箕面
お仏壇の浜屋 箕面

「お仏壇の浜屋」は江戸時代文化元年(1804年)に創業し、現在は大阪・兵庫・奈良県内に38店舗を展開する関西最大級の仏壇専門店です。自社直営工場で製造される仏壇は200年以上の伝統と技術を受け継いだ高い品質で知られており、ご家庭のみならず全国の寺院約16,000ヶ寺からも信頼を集めています。
同社の箕面店は2012年4月にオープンした新しい店舗。場所は新御堂より東へ約1km、市街地の中心を通る171沿いの今宮バス停前にあります。周辺の吹田・千里をはじめ、最近では池田や茨木からのお客様も増えているそうです。

家具調、上置き幅広く、金箔仏壇も根強い人気

箕面店では家具調仏壇を中心に常時120本以上の仏壇を取り揃えています。特にウォールナットを使ったタイプは落ち着いた上品な雰囲気でリビングにも映えると好評。従来型の高いステージではなく、高さ10cmほどの台を使用することでお客様の目線に合ったレイアウトにするなど、展示方法にもこだわっています。
「売り場面積はやや小規模ですが、商品の品揃えは豊富です。お客様ニーズの高い家具調仏壇はもちろん、モダンな仏壇にもなじみ良いクリスタルや有田焼などの仏具もご用意しています。また、箕面地区は伝統的な金箔仏壇の需要も多く、30~50年お祀りされたお仏壇の洗い修復も自社工場で承っております」(店長 冨田氏)

いざという時も安心の手厚い保証制度

浜屋のオリジナル仏壇は自社の職人が責任をもって製造するため、高い品質管理が徹底されています。納品時は担当者が設置・飾り付けまでを行い、二年に一度はご自宅を訪問して仏事のサポートや仏壇の状態を確認しているそうです。さらに浜屋独自の保証制度に加入するともしもの場合も安心できます。3・5・7年と年数を指定し、その期間であれば万が一の故障や不具合だけでなく、お客様の原因による損傷でも無償で修理が可能です。
「当社のワイド保証は少額の掛け金でご入会いただけます。ローソクや線香の火でお仏壇の上が焦げてしまっても心配ありません」(店長 冨田氏)

仏壇の本質を第一に、真心を込めてお伝えしたい

取材の最後に「お仏壇は価格や素材、大きさ、種類など色々ありますが、一番お伝えしたいのは手を合わせる気持ちです。お仏壇のある暮らしは感謝の心を育て、感受性を豊かにします。人間関係が希薄になっているといわれる時代だからこそ、お仏壇の文化を引き継いでほしい」と語った冨田店長。宗派や地域のしきたりを越えて、仏壇とは家族の絆を形にした大切なもの。高品質の商品作りやサービスの充実に加え、心ある接客も同店の魅力の一つに感じました。仏事に精通した仏事コーディネーターとお墓ディレクターが常駐し、お客様一人一人の要望や疑問にしっかりと応えています。

  • 箕面店店内
    箕面店店内
  • 柔らかな接客が好印象
    柔らかな接客が好印象
  • 売れ筋の上置き仏壇
    売れ筋の上置き仏壇
  • 伝統的技法で造る金箔仏壇
    伝統的技法で造る金箔仏壇
  • 入口付近には墓石の展示も
    入口付近には墓石の展示も
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ