金町駅からすぐ はせがわの新しいコンセプトショップ「リビングスタイル店」1号店!

お仏壇のはせがわ/ヴィナシス金町店
お仏壇のはせがわ/ヴィナシス金町店

全国に130店舗以上の支店を持つお仏壇のはせがわの新たなコンセプトショップ「リビングスタイル店」。関東に8店舗、東海に1店舗を展開しています。その1号店として2015年2月、葛飾区金町にオープンしたのが「お仏壇のはせがわヴィナシス金町店」です。店舗はJR常磐線・京成線「金町駅」から徒歩2分のヴィナシス金町ブライトコート1階にあります。同じ階にはスーパーやコンビニ、飲食店など、3階は区立図書館と生活に欠かせない施設が集まる大変便利な場所です。駅近ということもあり、埼玉、千葉方面からのお客様も多いそうです。今回はいい仏壇の口コミでもお洒落なお店としてお客様からの人気も高い「お仏壇のはせがわヴィナシス金町店」をご紹介します。

毎日の暮らしに溶け込むはせがわオリジナルの「LIVE-ing」コレクション

リビングスタイル店のテーマは『ともに生きる。いつも近くで。』。日々の暮らしの中で自然と手を合わせることができる、そんな祈りの空間づくりに適した品揃えが特徴です。ヴィシナス金町店でも、都会の生活スタイルにマッチしたリビングスタイル仏壇、小型仏壇をメインに伝統型から和モダンなデザインまで多彩なバリエーションのお仏壇を40基ほど取り揃えています。一つ一つの商品をより良く見せるために、厳選したお仏壇をバランスよく陳列。また、ご自宅に安置した様子を具体的にイメージできるよう、ソファーやテーブルなどを置いたリビングルームのようなコーナーを数か所設けています。なかで目を引くのは、カリモク家具、飛騨高山の家具メーカーなど国産家具メーカーと共同開発したはせがわオリジナルの「LIVE-ing」コレクションのコーナー。特にカリモク家具と共同開発の「ソリッドボードジャスト」、「HK シェルフレックス」は、リビングなど家族がくつろぐ空間にマッチする飽きのこないデザインでおすすめとのこと。「ソリッドボードジャスト」は温かみのある天然木を使用。5色のカラー展開があり、お部屋のインテリアに合わせて選べます。2017年度のグッドデザイン賞を受賞した「HK シェルフレックス」は、須弥壇の高さも調節でき、大きいご本尊やお位牌も安置することが出来ます。古いお仏壇から買替の方にもお勧めの商品だそうです。
「当社では、すべてのお仏壇に対して。品質保証書と取扱説明書を添え、お掃除セットも差し上げています。また、ご自宅までの配送・設置も基本的にサービスで行っています。ご要望に応じてお仏具のお飾りや、ご安置場所のご相談も承っております。また、経年変化やご使用上の不具合に関しての修理のご相談も気兼ねなくご相談ください。」(店長)

バラエティに富んだ品揃えで地域のお役に立つお店を目指します

「当店は、地域のお役に立つお店を目指しています」と店長。駅に近いヴィナシス金町店は、通勤やお買い物のついでに、お線香やローソクなどを買い求めるお客様もたくさんいらっしゃいます。従来の進物用の線香・ローソクに加え、お香やキャンドル、お供え用の雑貨類なども用意。ギフト用のラッピングにも対応してくれるので、より親しみを込めた形でご仏前への贈り物をお届けすることが出来そうです。また、ミニ骨壺やフォトフレームなど、故人を身近に偲ぶことができる手元供養の商品も充実。ペット専用のお位牌など可愛らしい仏具も取り揃え、お客様に喜ばれています。
「手元供養やペット供養の商品も多数取り揃えているので、お客様にぴったりの祈りの空間を見つけていただけます。ギフト商品も豊富に取り扱っております。ラッピングも致しますのでぜひお気軽にお立ち寄りください。」(店長)

お客様に合ったご供養のかたちをご提案

仏壇店が持つ敷居の高いイメージを払拭し、普段抱えている供養のお悩み事を気軽に相談して頂けるようなアットホームなお店でありたいと、ヴィシナス金町では入口ドアを常に開放しお客様が気兼ねなく入店できるよう気を配っています。清掃が行き届いた店内は、柔らかい照明でライトアップされ、訪れたお客様が気持ちよくゆっくりと商品を選べる演出がされています。品揃えや品質はもちろんのことアフターサービスも充実した安心のはせがわブランド。墓石や霊園、屋内墓苑も取り扱っており、お仏壇も含めて一つの窓口で相談できるので何かと便利です。また、全国120店以上の店舗展開をしているので、引っ越し先や実家など、どこでも修理や困りごとの窓口になれるので安心です。
「お仏壇は大切な方への心と感謝を繋ぐ空間です。普段の暮らしの中で感じたこと、喜びや寂しさを大切な方へ伝える場所を形として表現して差し上げて頂きたいです。お客様一人ひとりのお住まいやご家庭の事情に合った祈りの空間をご提案するために、ご疑問やご要望をしっかりと傾聴させていただき「はせがわに来てよかった」と思っていただけるよう取り組んでいます。いつでもお気軽にお立ち寄りください。」(店長)

お仏壇のはせがわヴィナシス金町店の近隣オススメ霊園

仏壇だけではなく、墓石も含めたトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。
ここではお仏壇のはせがわヴィナシス金町店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

●グリーンパーク新宿:東京都葛飾区新宿2-18-16
 ∟国道6号線沿いの好立地で金町駅からバスも出ています。全区画ペット共葬可。

●エバーグリーン金町:埼玉県三郷市高洲4-141-15
 ∟金町駅から車で5分。ペット共葬区画や永代供養墓もございます。

●三郷中央聖地:埼玉県三郷市栄3-131-1
 ∟金町駅から車で10分。一般墓所から永代供養付き家族墓、樹木葬と色んな形態のお墓を一度にご覧いただく事ができます。

●メモリアルステーション南千住:東京都荒川区南千住2-34-5
 ∟南千住駅すぐそばの駅前霊園。23区内では貴重な宗旨宗派不問の霊園です。

●月輪山千光寺 月の廟庭
∟浦安駅から徒歩2分、ご家族皆様の集まりやすい場所としてアクセス最適です。
厳かな園内で静かにお参りができます。ペットも一緒に入れます。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応しているので、ご安心頂けます。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1

「お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させて頂くことが可能です。」(店長)

※1石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関しましてはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年7月時点の情報

  • 暖かみのあるウッド調で統一された店内
    暖かみのあるウッド調で統一された店内
  • フォトフレームなどの手元供養品やミニ仏壇のコーナー
    フォトフレームなどの手元供養品やミニ仏壇のコーナー
  • お香やキャンドル、お供えにも使える雑貨類なども豊富にご用意
    お香やキャンドル、お供えにも使える雑貨類なども豊富にご用意
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ