平成29年2月オープン。設置事例やお仏間コーナーなどで豊富な商品をわかりやすく展示

お仏壇のまつお/春日店
お仏壇のまつお/春日店

明治45年創業、100年あまりの歴史を有する松尾仏具本店。春日店は、平成29年2月にオープンしたばかりの新しい店舗です。交通量の多い県道沿いにあり、シックな外観に赤色の看板が目を引くつくりなので、遠方からの来店でもわかりやすいでしょう。
「来店してくださったお客様のさまざまなご要望にお応えできるよう、仏壇から仏具まで豊富に取り揃えています」と話すのは、春日店店長。人の原点ともいえる「心」という無形のものの大切さを教えてくれるのが仏壇やお墓といった仏事用具であるという松尾仏具本店の思想をしっかりと受け継ぎ、来店するお客さま一人ひとりのニーズにあった商品の提供に努めています。

交通至便な立地にある「行きやすく、入りやすい」店舗

春日店があるのは、交通量の多い県道31号線沿いにある光町交差点の角。大宰府インターからも15分程度の好立地なので、多方面からアクセスできます。
「斜め向かいに春日公園があり、道を挟んで隣側にはセブンイレブンがあります。自衛隊の基地も近いので、来店される際の目印になるのではないでしょうか」(店長)
JR春日駅からもほど近く、電車での来店にも便利。8台停められる駐車場も完備しており、混み合う時期も安心です。
なごみの空間づくりをコンセプトにしたという店内は、木のぬくもりを感じられる温かな雰囲気。1階仏具展示スペースは吹き抜けで、圧迫感のないくつろげるつくりです。2階部分はガラス張りで採光性が高く、明るいのが魅力。店舗正面から内部が見えるので入りやすいという効果もあるようです。

伝統仏壇からモダン仏壇まで豊富な品揃え

近年の住環境、供養スタイルの変化を受けて、1階には新型のモダン仏壇を中心に100本ほどの商品を展示。2階には伝統的な金仏壇と唐木仏壇が20本ほど展示されており、予算や好みに合わせてさまざまなサイズや色合い、素材から「我が家の1本」を選ぶことができます。
「モダンな家具調仏壇にぴったりの仏具も多く取り揃えています。合わせ方ひとつで仏壇の雰囲気が全く違うものになりますので、ぜひご相談ください。故人を偲ぶにふさわしい、お客様だけのお祀りのかたちをご提案します」(店長)
おすすめは、モダン調上置18号。アメリカンウォールナットを使用した高級な質感で、ひとつとして同じ木目はありません。熟練の職人の手による、国産品ならではの丁寧な仕上げが魅力です。
お仏壇の金額ごとに無償と有償の保証期間が設けられており、安心して長く使えるのもうれしいポイントではないでしょうか。

「売り言葉」ではない接客で、居心地の良い空間づくり

世代を超えて受け継いでいくことが多い仏壇や仏具は、時間をかけてじっくり選びたいもの。同店では、仏壇選びから仏具の選定まで、お昼を挟んで5時間にわたって接客したこともあるそうです。お客様の好みに合った提案を徹底し、「売り言葉」でないやりとりを心がけているからこそのエピソードでしょう。
「すべてのお客様とのご縁を大切にして、宗教や宗派はもちろんのこと、あらゆる疑問やもやもやを解消するお手伝いをさせていただきたいと思っています」(店長)
経営理念である「感謝の心、絆、伝統文化」を重んじ、お客様の繁栄と地域への貢献をめざしていくという同店。故人を偲び敬う場所として新たなお仏壇を探している方に、ぜひ足を運んでいただきたいお店です。

  • 新型モダン仏壇を中心に約100本を展示
    新型モダン仏壇を中心に約100本を展示
  • 上置き仏壇も充実の品揃え
    上置き仏壇も充実の品揃え
  • なごみの空間づくりの店内
    なごみの空間づくりの店内
  • 木の温もりを感じられる雰囲気
    木の温もりを感じられる雰囲気
  • 心優しいスタップ。なんでも相談できます。
    心優しいスタップ。なんでも相談できます。
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ