東海地区2店目のリビングスタイル店 イオンモール新瑞橋2階にオープン!

お仏壇のはせがわ/イオンモール新瑞橋店
お仏壇のはせがわ/イオンモール新瑞橋店

2018年5月、名古屋市南区のイオンモール新瑞橋2階に、東海地区で2店舗目となるはせがわのリビングスタイル店がオープンしました。「はせがわイオンモール新瑞橋店」のコンセプトは『アイラブユーはかたちにできる』。従来の価値観に捉われない祈りの形を提案するお店です。仏壇・仏具はもちろん、手元供養品やかわいらしいペット供養品まで多様なニーズに合わせた商品を豊富に取り揃えています。
場所は地下鉄「新瑞橋駅」、名鉄「呼続駅」より徒歩約5分の好立地。環状線に面した人通りの多い繁華街にあります。営業時間は10:00~22:00、仕事帰りなど遅い時間のお買い物でも安心です。

御朱印帳やプリザーブドフラワー、祈りにまつわる珍しい商品など見るだけで楽しいグッズが勢揃い

同店は、ショッピングセンターならではの通路に開かれたオープンスタイルの店舗です。入口付近には、進物用のお線香やペット用のご供養グッズ、ちょっとしたプレゼントにも利用できるキャンドルや小物などを展示。祈りにまつわる珍しい商品なども取り揃え、行きかうお客様の目を楽しませています。多様化するお客様の“祈り”のお手伝いができるよう、特に、近年人気の高い御朱印帳やプリザーブドフラワーなどは豊富に取り揃えているとのこと。仏壇・仏具の購入予定がなくても、様々な楽しみに出会えるお店として気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
「仏事や供養という目的を持ってご来店頂くお客様には、担当スタッフが1件ずつ丁寧に対応しておりますが、ショッピングの途中にフラッと立ち寄られたお客様には、自由に店内をご覧いただいております。当社が取扱う数々の商品を知って頂き、いざという時に頼りにして頂ければと思っております。」(店長)

デザイン性・機能性ともに優れたオリジナルブランド『LIVE-ingコレクション』をぜひご覧ください!

店内には、新型仏壇24基、伝統型仏壇9基と厳選した33基のお仏壇を展示しています。特にはせがわのオリジナルブランド『LIVE-ingコレクション』は同店お勧めの商品。中でも地元愛知県の家具メーカー・カリモク家具と共同開発した『HKシェルフレックス』と『ソリッドボードジャスト』のシリーズが人気なのだとか。現代の住空間にマッチした美しいデザインと豊富なカラーバリエーションがお客様から支持を得ているそうです。店長は「『LIVE-ingコレクション』は「ともに生きる。いつも近くで。」をコンセプトに、大切な人を近くに感じて暮らすために、弊社が国内の家具専門メーカーと共に作り上げた仏壇の数々です。和室、洋間どちらにも置いていただけるデザインで、機能的にも優れたお仏壇です。是非、ご覧になってください!」と自信をもって紹介してくれました。
お仏壇の購入後のアフターフォローにも迅速に対応してくれるはせがわ新瑞橋店。ショッピングセンターでしか取り扱っていない商品を仏壇と組み合わせるなど、新しい供養のスタイルも提案してくれます。お仏壇の購入をお考えの方にはぜひ足を運んでいただきたいお店です。
「自分以外の「他者」の為に「してあげたい事」「してあげられなかった事」を形にするのが今のお仏壇に求められていると考えています。当店でお選びいただいたお仏壇をお参りする事が「今を生きる方々」の「心の支え」となれば幸いです。」(店長)

”入りやすさ”と”気軽に相談できる雰囲気”が人気です

イオンモール新瑞橋は、自転車や徒歩で来店される方も多い、地元の幅広い年齢層の方から愛されるショッピングセンターです。はせがわイオンモール新瑞橋店も開店して間もないころから「近所に入りやすい仏壇店が出来て良かった」という多くの声が寄せられるなど、近隣の方に親しまれるお店となりました。多くのお客様の悩みを解決できる様にと、よりよいお店作りに日々努力を重ねる店長。「”入りやすさ”と”気軽に相談できる雰囲気”はどこにも負けません。ショッピングセンター店ならではのイベントも多数開催しております。お買いものついでで構いませんのでぜひ一度お立ち寄りください。」と来店を呼びかけます。

お仏壇のはせがわイオンモール新瑞橋店の近隣オススメ霊園

●名古屋市みどりが丘公園墓地:愛知県名古屋市緑区鳴海町字笹塚17
┗緑豊かな環境で、生前申込及び建立が可能な名古屋市営の霊園。新規造成が定期的に行われており、園内の多くの墓地がバリアフリーになっています。

●名古屋市八事霊園:愛知県名古屋市天白区天白町八事字裏山69
┗市内でも歴史のある市営霊園。現在は主に返還墓地の募集を行っています。墓地ごとに大きさや価格が異なります。

●本成寺霊苑:愛知県名古屋市千種区平和公園内
┗平和公園内に有る見晴らしのよい霊園。新たに霊園の一部をきれいに区画整理しました。安心供養制度という承継者に負担をかけない建墓が可能です。

●松延寺墓苑:愛知県名古屋市千種区猫洞通1-1-2
┗平和公園入口にある、高台で日当たり良好な霊園。基礎や通路が整備されており、市バス「猫洞通」バス停の目の前で交通も便利です。

●小牧メモリアルパーク:愛知県小牧市大草年上坂6204
┗東海地区最大級の都市型霊園。園内は参道も広く、バリアフリー設計。庭園墓や永代供養墓が人気区画です。また、県内では少ないペットと入れるお墓も販売しています。

※2021年7月時点の情報

  • オシャレな仏具やかわいらしい供え物のコーナー
    オシャレな仏具やかわいらしい供え物のコーナー
  • 季節のお飾りもご提案
    季節のお飾りもご提案
  • フォトフレームやペット供養品など手元供養品も豊富
    フォトフレームやペット供養品など手元供養品も豊富
  • オリジナルブランド『LIVE-ingコレクション』
    オリジナルブランド『LIVE-ingコレクション』
  • 新型仏壇を仏壇を中心に約30基のお仏壇を展示
    新型仏壇を仏壇を中心に約30基のお仏壇を展示
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ