仏壇・位牌・墓石・霊園・・・皆様の想いを大切に 「お仏壇のはせがわ/セブンパークアリオ柏店」

お仏壇のはせがわ/セブンパークアリオ柏店
お仏壇のはせがわ/セブンパークアリオ柏店

お仏壇をより身近に感じてもらうために、お仏壇業界は日々奮闘しています。そのような状況を踏まえ、新しい業態のひとつとして、ショッピングモールやデパートにオープンする仏壇店も増えています。そのお店のひとつが「お仏壇のはせがわ/セブンパークアリオ柏店」です。ショッピングモールでの普段のお買い物や食事の際に、気軽に立ち寄れるお店作りに力を入れているそう。今回は、お仏壇のはせがわ/セブンパークアリオ柏店の魅力について詳しくレポートします。

買い物途中に立ち寄れるお店

千葉県柏市にあるセブンパークアリオ柏は、食料品から生活雑貨、映画館まで揃う大型ショッピングモール。近隣だけでなく遠方からも多くの人が集い、休日は大変活気があります。お仏壇のはせがわ/セブンパークアリオ柏店は3階イーストウイングの、エスカレーターを上がってすぐの場所にあります。入りやすさを重視したオープンスタイルの店舗で、温かみのある照明が優しい印象です。お店の雰囲気について店長の宍戸さんに伺うと「お仏壇やお墓を購入されるお客様の気持ちを少しでも軽くできるよう、暖かさを感じられる照明を選び、木材を多く使用しています」とのことです。さらに店舗の入り口にはお線香やお香、色とりどりのちりめんの香袋などが陳列され、思わず足を止めてしまう工夫も。「お香ってこんなに種類があったんだ」「今の季節は桜の香りのお線香が良いね」などとお客様が楽しんで選べるようラインナップも豊富。「季節によって定期的に商品を入れ替え、お客様に飽きさせない工夫をしています」(店長)

仏具やお墓、日用品まで豊富な品揃え

お仏壇のはせがわ/セブンパークアリオ柏店ではお仏壇以外にも仏具やお墓、雑貨などの供養に関するもの全般が揃っています。店舗入り口のお線香コーナーを過ぎると、中心には数珠やろうそくなど使用頻度の高いもの、奥にはお仏壇やお墓が展示されています。お仏壇はシリーズごとにコーナーがあり、そのシリーズの特徴がパネルに書かれているので、それぞれの違いが比較できます。ペット供養品も人気商品のひとつ。「うちのお店では、ペット用の骨壷やフォトフレーム、メモリアルペンダントなど、他の仏壇・仏具店にはない商品を意識的に多く取り扱っているんですよ。お客様からも好評で何度もお越しくださる方もいらっしゃいます。当店は品揃えが豊富ですので、きっとお好みのものが見つかるかと思います。ご不明点などあればお気軽にお声がけくださいね」(店長)

幅広い価格帯のお仏壇を展示

お店には伝統型から家具調、モダン風のお仏壇まで、実にさまざまなお仏壇が展示されています。「最近は、コンパクトでお部屋の雰囲気に合うモダン仏壇が人気ですね。うちでも多めに取り扱っているんですよ。もちろんそれだけでなく、宗教宗派に合わせたお仏壇や、他の仏壇店では置いてない価格帯のものもあります。お仏壇の種類もいろいろとありますから、まずはお客様のご希望をお伺いして、ぴったりなものを提案させていただければと思います」(店長)国内家具メーカーとはせがわが共同開発したお仏壇も人気です。カリモク家具とコラボレーションして製作された「LIVE-ing」シリーズは、お部屋の雰囲気にさりげなく溶け込むおしゃれなデザインと、天然木のナチュラルな仕上がりが特徴です。さらに木のカラーやサイズ展開も豊富で、アクリル扉やガラス扉が付いたものもあります。「お部屋に置けるサイズで、大切な人が近くに感じられて嬉しい」「デザインがおしゃれで気に入った」など、実際に購入したお客様からも好評です。

供養全般のお悩みごとをトータルサポート

お仏壇のはせがわ/セブンパークアリオ柏店では、お仏壇の買い替えやお墓の購入などのほか、仏事や供養全般の相談ができます。「店舗の前面には常にスタッフを配置し、お客様からの声がけにすぐに応えられる環境にしています」(店長)それだけでなく、お仏壇や仏具の選び方から、配送・お飾りまでトータルでサポートしてくれるのが嬉しいポイント。はせがわ社員による配送もしくは、配送業者かを選択できます。自宅での仏具の飾り方がわからない」という方でも安心ですね。
最後に、お仏壇のはせがわ セブンパークアリオ柏店の店長からお客様へメッセージをいただきました。「2019年にオープンして早3年、当店だけでも約250件のお仏壇を納めて参りました。お墓に関しては約30件のお客様のお役に立つことができました。お仏壇をご自宅に置くことで日常生活が豊かで穏やかになると私たちは信じております。心の拠り所となるようお線香ひとつ、お仏具ひとつからご相談承りますのでぜひお気軽にご来店くださいませ。お話好きのスタッフ一同お待ち申し上げます」
入りやすい雰囲気と、豊富な品揃えが魅力のお仏壇のはせがわ セブンパークアリオ柏店。少しでも気になったら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

お仏壇のはせがわセブンパークアリオ柏店の近隣オススメ霊園

お仏壇だけでなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強みです。
ここではお仏壇のはせがわセブンパークアリオ柏店がお勧めする近隣をご紹介します。

●櫻の丘聖地霊園
→柏駅からのアクセスが抜群の霊園。人気の永代供養墓付き区画は後継者に負担が掛かりません。

●船橋やすらぎの杜
→北総線小室駅より徒歩11分。ペットも埋葬できる霊園です。総額72.5万円~建墓できる点も魅力の霊園です。

●第2船橋メモリアルパーク
 日当たりが良く静かな雰囲気が魅力の霊園です。1.5㎡~9㎡から区画をお選びいただけます。区画が限られますが、実家から墓石の移設が可能であり改葬先に最適です。

●駅前霊園美南
→武蔵野線吉川美南駅より徒歩6分。交通の便が良く法要施設も完備しており雨の日でもお参りしやすい霊園です。

●昭和浄苑
→船橋を代表する大型公園墓地。樹木葬や永代供養墓などライフスタイルに合った様々な墓所を取り揃えております。葬儀・法要・会食など仏事全般に対応できる充実した設備がございます。

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ