仏壇・位牌・墓石・霊園・・・皆様の想いを大切に 「お仏壇のはせがわ/リーフウォーク稲沢店」

お仏壇のはせがわ/リーフウォーク稲沢店
お仏壇のはせがわ/リーフウォーク稲沢店

創業1929年、全国で130以上もの店舗を展開する仏壇店のリーディングカンパニー、株式会社はせがわ。祈りの老舗であるお仏壇のはせがわの店舗の一つ リーフウォーク稲沢店 は愛知県道190号線沿いにあります。生活の必需品ならなんでもそろうショッピングモール、リーフウォーク稲沢店の2F にオープンして早2年。「来てよかった」と店を出るときは不思議と心が軽くなる「お仏壇のはせがわ/リーフウォーク稲沢店」の魅力の秘密についてレポートします。

お仏壇のはせがわ/リーフウォーク稲沢店の立ち寄りやすさの理由

リーフウォーク稲沢店では、店舗の前面に、お線香やお香、お念珠などを素敵にディスプレイしてあるので、つい、足を止めて見入ってしまいます。「お仏壇」と言うとなんとなく身構えてしまいますが、こんな風に可愛い小物が手に取れるように置いてあると、リラックスした気持ちでお店に立ち寄ることができますよね。ショッピングモールに買い物を楽しみにいらっしゃるお客様が気負うことなくご供養のための商品も手に取れるように。そんな気遣いが伝わります。お店の中へ進むとゆったりとしたスペースにたくさんの仏壇が展示されています。ペット専門のコーナーも!。「仏壇の選び方なんてよく分からない…」と心配になる方もいると思いますが、リーフウォーク稲沢店では、仏壇に限らずお墓選びなどご供養に関するさまざまな相談に応えてくれます。「不安、悲しみをお持ちのお客様でも、1度ご来店した後には、安心したお気持ちで帰ることができる接客をすること」をモットーにしているそう。気軽に店員さんに声をかけてみましょう。

人気商品カリモクのお仏壇は見るだけでも楽しい

リーフウォーク稲沢店があるのは日本三大奇祭のはだか祭りで有名な稲沢市。伝統文化を引き継ぎ、守り続けている地域性から伝統的な金仏壇が多いそうですが、ショッピングモール内の仏壇店ということもあり、半分以上のお客様がモダン型の仏壇を見ていくそうです。また大きいものから小さいお仏壇への買い替えのご相談も多いとのこと。「カリモク仏壇などデザイン性の高い国内家具メーカーのお仏壇が人気です。」(店長)
実は、はせがわではカリモク家具と共同開発したモダンなリビングルーム仏壇を製造販売しています。安心の日本国内生産。フローリングが主流の現代の住環境にマッチした作りで色も数色から選ぶことができ、まるでインテリア家具を選ぶ楽しさです。もちろん、従来の重厚な趣きの伝統的な仏壇も取り扱っています。今まで受け継がれてきた仏壇、ところどころ傷がついていたり塗装が剥がれたりしているのが気になっているという方もいるでしょう。
お仏壇をお洗濯できるのをご存じでしょうか。このお洗濯とは、塗替え・修復を言います。仏壇店というと、新しく買うことや買い替えることだけをイメージする方も多いと思いますが、代々守ってきたお仏壇を綺麗にしたいという相談もできるのです。リーフウォーク稲沢店には仏壇のお洗濯の見本も置いてありますので是非覗いてみてください。

はせがわが願う ”祈り”

「大切な故人様が亡くなられてからのご準備、寿陵でのご準備、お引越しに伴なってのご準備、理由は様々あると思いますがお仏壇はそのおうちの皆様の心のありどころになるものです。」(店長)
日ごろからすぐお参りできる場所に仏壇を設置することで故人を想い偲ぶ機会をすぐ傍に置いて欲しい。だから、イマドキのインテリアにも違和感なく置けるように仏壇のデザインを変えていく。「故人とご家族にとっての幸せとはどのようなものか」を真剣に考え、旅立った方と今を生きる家族が”祈り”を通して繋がり安らかでありますように…。これがお仏壇のはせがわの願いなんですね。

お店の自慢はお客様の声

「お仏壇屋さんというとなかなか入りづらいものだと思っていたけど、ここなら気軽に相談できます。」「店員さんが心から親身になって相談に乗ってくれてよかった。」これは、実際にお客様から寄せられた声だそうです。お客様の声が自慢なんてお店の雰囲気の良さに納得です。「お客様が笑顔になれるお店作りができるよう、メンバー一丸となって努めてまいります。」そう力を込めておっしゃるリーフウォーク稲沢店の店長。
お店へのアクセスは、名神高速道路から「一宮IC」出口から22号線を岐阜方面へ、「三ツ井」交差点を左折して約1.5㎞直進、「赤池居道」交差点を左折して約1.5㎞です。リーフウォーク稲沢の駐車場が利用できます。施設はドン・キホーテと2階連絡通路でつながっていて買い物しやすい環境です。お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

お仏壇のはせがわリーフウォーク稲沢店の近隣オススメ霊園

●祖父江霊園;愛知県稲沢市祖父江町拾町野猿尾北1047
┗閑静な住宅街の静かな環境の霊園。園内は傾斜がなく平均な造りで駐車場も広いため大変お参りしやすくなっています。

●大法寺くひなの郷浄苑:愛知県愛西市稲葉町江頭10
┗樹齢650年の楠木(くすのき)に見守られた霊園。霊園内はバリアフリーになっており、また寺院が併設されているので相談事はいつでも尋ねることができます。

●木曾三川霊苑:愛知県愛西市立田町25-1
┗木曾三川公園のそば、多度山を臨む自然豊かな環境の霊園。愛知県西部の郊外ながら交通渋滞等がなくアクセスは良好。夏季には色とりどりの蓮の花が霊園周辺に咲きます。

●小牧メモリアルパーク:愛知県小牧市大草年上坂6204
┗東海地区最大級の都市型霊園。園内は参道も広く、バリアフリー設計。庭園墓や永代供養墓が人気区画です。また、県内では少ないペットと入れるお墓も販売しています。

●本成寺霊苑:愛知県名古屋市千種区平和公園内
┗平和公園内に有る見晴らしのよい霊園。新たに霊園の一部をきれいに区画整理しました。安心供養制度という承継者に負担をかけない建墓が可能です。

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ