品質の良い仏壇をセット価格でお得に提供「メモリアル仏壇沼津店」

メモリアル仏壇 沼津店
メモリアル仏壇 沼津店

メモリアル仏壇は、全国で44店舗 を展開する仏壇・お墓の専門店。1971年の創業以来、22万本以上の仏壇販売実績を誇ります。多くの人から選ばれている理由は、高品質と低価格。仏壇を製造する向上から問屋を通さず直接仕入れることで、品質の良い仏壇を購入しやすい価格で提供することが可能なのだとか。

今回は、静岡県沼津市にある地域最大級の大型店「メモリアル仏壇沼津店」を取材しました。

沼津駅までの送迎サービスで電車での来店もラクラク

メモリアル仏壇沼津店は、沼津市の中心部からやや西寄りの県道380号(旧国一通り)沿いにあります。国道1号や国道414号からもアクセスしやすいため、沼津市内はもちろん、富士市、富士宮市、三島市、裾野市、御殿場市、伊豆の国市、熱海市、伊東市、伊豆市、函南町といった静岡県東部や伊豆半島北部からも来店しやすい立地です。

店舗の入口は丸小町の信号の南東側で、建物の上部には「墓石・仏壇」の赤色の看板があります。マイカーで来店した方は、店舗のすぐ奥に10台分ある専用駐車場を利用できます。

東海道本線 沼津駅からは歩いて15分程度ですが、店舗スタッフに依頼すれば駅まで送迎してくれるそうです。このため、マイカーがない方や運転に自信がない方でも気軽に来店可能です。

売り場面積は80坪と地域最大級の広さで、ガラス張りの明るくモダンな店内にはリーズナブルな価格から高級品まで常時130本もの仏壇が展示されています。

仏具や必需品を含めた安心のセット価格

周辺地域では仏間のあるご家庭が少なくなっていることから、売れ筋はマンションのリビングにも置けるコンパクトでモダンなデザインの家具調仏壇とのことでした。しかし、伝統型仏壇の需要にも応えられるよう、黒檀や紫檀などの美しい木目を生かした唐木仏壇はもちろん、全体に黒の漆塗りが施され、内部には金箔が張ってある浄土真宗の金仏壇も数多く展示されています。

店頭に表示されている価格は仏壇購入後に必要となる仏具や必要品(仏器膳・香炉灰・線香・ロウソク・ライター・毛ばたき・仏壇クロス等)を含めた「セット価格」で、予算に合わせて選びやすいのが特徴です。セットの仏具や必要品も高級感のある良質なものが厳選されていて、初めて仏壇を購入した方でも届いたその日からお祀りできます。

仏具などはすでに揃っているという方は、仏壇のみを単品で購入することも可能です。また、セットの中から不要な仏具や付属品を抜く、追加する、別の商品と交換するなどもできるのだとか。初めての購入でもスタッフがわかりやすく説明してくれるので、お得に購入したい方はもちろん小物までこだわって選びたい方も満足できるのではないでしょうか。

店頭だけでなく、オンラインやカタログでも仏壇を販売しています。オンラインショップには500種類以上の仏壇が掲載されており、サイズや価格、カテゴリーなどで絞り込むことで、希望に合う仏壇を簡単に見つけられます。しかも、オンラインショップやカタログに掲載されたすべての仏壇は、店舗で実物を確認できます。希望の商品が店舗ない場合は取り寄せてくれ、実物を見てから購入を決められるため安心です。取り寄せには時間がかかることもあるので、見たい商品が決まったら早めにお問い合わせくださいとのことでした。

なお、カタログは仏壇と墓石がそれぞれあり、電話で希望のカタログと送付先を伝えると送ってもらえるそうです。店舗にも用意があるため、売り場でイメージを確認してからカタログをもらって帰り、自宅でじっくり選ぶのもおすすめです。

10年保証などアフターサービスも充実

仏壇は高額なうえに頻繁に買い替えるものでもありません。そこでメモリアル仏壇沼津店では、丁寧な説明や選びやすい環境づくりはもちろんのこと、購入後もお客様の役に立てるようアフターサービスにも力を入れているそうです。

例えば、購入した仏壇には10年間の保証が付き、通常の使用で故障した際は無償で修理または交換してもらえます。10年経過後も100年間保証により有償修理を受けられるため、長く使い続けられます。

配送料は無料で、家の中の指定の位置へ設置してもらえます。耐震シートの取り付けや梱包材の回収もサービスでおこなってくれるため、購入したお客様から喜ばれているそうです。

買い替えの場合は小型・中型仏壇については無料で、大型仏壇は配送料金のみで引き取ってもらえるほか、仏壇や仏具のお焚き上げも依頼できるということです。さらに、有償で引っ越しの際の仏壇の移動や他社で購入した仏壇の修理、洗浄、リフォームなどもおこなっているため、買い替えようか悩んでいる方はまずはスタッフに相談してみてはいかがでしょうか。



メモリアル仏壇沼津店は、リーズナブルな商品から高級品まで厳選した仏壇を取り揃え、安心のセット価格で提供してくれるお店です。アフターフォローも充実しているため、購入してからも安心です。また、130本という豊富な展示に加え、店頭にないオンラインショップ掲載品も取り寄せて確認することができるため、こだわって選びたい方にぴったりです。

経験豊富な販売員が最適な仏壇選びをサポートしてくれるので、初めての仏壇選びも安心です。静岡県沼津市周辺で仏壇をお探しの方は、気軽に来店してみてはいかがでしょうか。


ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ